画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


我が家のクリスマス。 - 2016.12.26 Mon

クリスマスも過ぎて一気に年末に突入した感じです。

今年は三連休がクリスマスイブとクリスマスだったのでゆっくり家族と過ごしました。
(金曜は旦那さん仕事でしたが・・・)

去年は子供たちが学校に行っている間にクリスマスパーティーの準備をしていたけれど、今年は娘っ子と一緒に準備(o^^o)
実際は一人でやったほうが倍の速さで終わるんだけど、そこはね、娘っ子のやる気もあるしこれもクリスマスの思い出として、色んなおしゃべりをしながらやりました。

前日のうちにローストビーフは仕込んでおいて、当日は午前中のうちにケーキのスポンジを焼いたり、スープやサラダ、お肉の下処理をしておいて・・・。
お昼は皆で外に食べに出かけそのままぶらぶらショッピング。
帰ってきてまた娘っ子とピザ作って、ケーキ仕上げて、揚げ物して~・・・途中あまりにも忙しくなってしまい笑、旦那さんも参戦。
旦那さんは揚げ物担当(●´艸`)


そしてやっと出来上がり~♪


1224177.png
メニューは、

*ローストビーフ
*手羽元のから揚げちゅうりっぷ仕立て
*マルゲリータピザ
*米粉マルゲリータピザ
*クラムチャウダー
*ポテトチップス揚げ&ポテト揚げ
*米粉のサンタケーキ
*チョコレートのブッシュドノエル
*苺サンタクロース

でした~。

おチビちゃんも食べられるように、ピザとケーキは米粉仕様のモノもつくりました。


米粉のサンタケーキ。
1224377.png
ザ・クリスマス!なケーキ。
アレルギーのあるチビちゃんも、アレルギーのない家族も皆で美味しく食べれるケーキ(*^-^*)



もう一つのケーキは、チョコレートケーキがいいと上の子のリクエストされたのでブッシュドノエル。
1224277.png
土台のロールケーキは市販のモノに、クリームやチョコペンデコで飾った簡単なやつ。
それでも飾り方一つで一気にクリスマス感が増します!



1224677.png
かんぱーい!



1224477.png
沢山のご馳走に興奮!



特に凝った料理はないけれど、どれも定番で子供たちの好物ばかり。
きっとあと何年かすればそれぞれ子供たちも大きくなって、それぞれの時間が忙しくなり、時間も合わなくなって一緒にワイワイクリスマスを祝うのも少なくなるのかな・・・・なんて思うととってもこんな時間が貴重な気がする。

実際は、ほんと騒がしくて怒ったり、イライラしたりもするけれど、最後は笑ってみんなで「かんぱーい!」って出来て幸せだな。


2016年のクリスマスも家族揃って楽しめたことに感謝です(○´∀`○)




ランキングに参加中です↓↓ よろしくお願いします♪

にほんブログ村













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 庭のミモザを使ってしめ縄リースを作る。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

