画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


IKEAのソーラー式のストリングライトと庭。 - 2016.11.17 Thu

久しぶりにblogを更新した昨日、あんなに手こずった写真のアップロードも今日はサクサク!
すっかり思い出しました 笑


最近はおチビちゃんと二人で紅葉した景色を見ながらお散歩。
どんぐり拾ったり、色付いた葉や木の実、蔦なんかも拾っちゃって二人で楽しんでいます。

1118277.png
↑桜の木の葉かな。
同じ木の葉なのに、こんなに色が違う。
グラデーションが綺麗。


庭の草花もすっかり秋を越え冬支度に入ってきています。
わさわさ生い茂っていたヒメイワダレソウも枯れ始めています。





そんな庭に、ちょっと前にIKEAで購入したソーラー式のストリングライトを飾りました。

1117177.png
少し前の写真なので今ではもっと紅葉しているハツユキカズラ。


ソーラーが丸見えなのが気になるけれど、お手頃価格・手ごろな長さ・スイッチ入切の手間の無さ、なかなかお気に入り。

しばらくこのテラスの波壁に這わせていましたが、陽の当たりが悪くなり今は玄関前へ移動・・・。
オーナメントを吊るしたユーカリの木にライトを付けています。

子供たちの夜の習い事の送迎や旦那さんが帰宅する時間には玄関前がキラキラと光っていてそれだけで気分違います。





そして、日中の庭はおチビちゃんの遊びスペース。


1117277.png



ポリゴナムを摘んだり、虫を見つけたり、枯葉をちぎったり、季節の変化で庭の様子も変化し遊びも変わっていく。



1117577.png
この写真を見ていて、きっと旦那さんや子供たちには分からないと思うけどいろんな植物がある~!って一人興奮しました。

・ハツユキカズラ
・ワイヤープランツ
・ポリゴナム
・ヒメイワダレソウ
・ハナニラ
・セダム
・セージ
・アイビー
時間を掛けて育った、どれもこれも大事なグランドカバー達。



1117377.png


なかなか行き届いたお手入れが出来ないけれど、私にとっては最大の癒しスポットの場所です(´∀`)



ランキングに参加中です!『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花のある暮らしを楽しむ。 «  | BLOG TOP |  » 久し振りの更新とクリスマス準備。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

