画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


久し振りの更新とクリスマス準備。 - 2016.11.16 Wed

blogを書くのが久し振り過ぎて、何をどう書けば良いか、どんな風に写真をアップロードするのかさえも忘れてしまっています・・・笑

最後の更新から約半年、おチビちゃんも2歳になりできることも増え、イヤイヤも増し、でも可愛い盛りです(´艸`)
小さなこどもがいても自分が楽しめて無理のないお部屋の空間作りを楽しんでいます。


最近は、部屋の中も段々と冬支度。
ホットカーペットやラグ、フワモコのブランケット、ヒーター。
色も茶色や赤、落ち着いた暖色カラーへ。
そしてクリスマス雑貨も。


1115277.png

以前、旦那さんが娘っ子のためにDIYした机は役目を果たし終え今は飾り棚となっています。
机時代に落書きされた部分も味。



外のユーカリの木にはオーナメント。

11125377.png


毎年ミモザの木に飾っていましたが、雨が降るとオーナメントの重さも増し枝にかかる負担も増。
枝が下に下がってしまうので今年はやや貧弱なひょろ長いユーカリの木にぶら下げてみました!

1115177.png


今はオーナメント以外にソーラーのLEDランプも装飾し、夜の玄関を灯してくれています!





と、久々のブログ。
写真のアップロードにほんと時間がかかり、SNSの手軽さにやっぱり傾く私です・・・・。







忘れられていると思いますがランキングにもまだ参加中です!

にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

IKEAのソーラー式のストリングライトと庭。 «  | BLOG TOP |  » 手創り市で購入した器でおうちカフェ時間。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

