画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


手創り市で購入した器でおうちカフェ時間。 - 2016.05.11 Wed

4月に行った護国神社での手創り市。


412477.png


凄く雰囲気も良くてお洒落なブースが多くて楽しかった。
もっともーーーっとゆっくり見たかったけど、子供達も一緒だと中々ね・・・σ(・ε・〃)



その時に持ち帰ったモノたち。



413277.png


小川麻美さんの一輪挿しがなんとも美し~い。



413177.png

豊田雅代さんのプレートと小川麻美さんの耐熱皿。




早速買ってきた器は米のとぎ汁で処理した後、早速食卓へ。



413477.png



413377.png




お気に入りの器が並ぶ食卓がスキです (*^-^*)






そして、一枚一枚丁寧に染められた手ぬぐいは、おチビちゃんのお弁当包みに大活躍。


413677.png


とっても鮮やかな色がお気に入り。



この日はカフェ教室の日に持って行ったお弁当。


413577.png


ちょっと面倒に思えるお弁当作りも、使い勝手より見た目と使い心地で選んだモノで断然やる気が出ます(-∀-)




今年は夏にも開催予定の手創り市。

少しづつお気に入りを増やしていきたいなー。








ランキングに参加中です★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

ランキングバナー



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久し振りの更新とクリスマス準備。 «  | BLOG TOP |  » ネモフィラの丘。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

