画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


ネモフィラの丘。 - 2016.05.10 Tue

またまた久し振りの更新です・・・。
色々書きたいことが山積みですが、近況から (^◇^;)

今年のGWは間に平日が入る飛び飛びの連休。
大型連休の旦那さんを羨ましく横目で見つつ、子供たちは学校へ。

GW前半は動物園へ出掛けたり、おうちでBBQしたり、庭いじりをしたりと家族で楽しみ、GW後半は旦那さんの実家に帰省しました!


毎年GWの帰省時には笠間の陶器市に出掛けていたのですが、今年はおチビちゃんの体調がイマイチだったのと、予定がかなり入っていたので諦め、その代り子供達が楽しみにしていたひたち海浜公園へ!


ここは『ネモフィラの丘』で有名な公園。


かなり広大な敷地にアスレチックや遊園地、広い芝生、花畑が点在しているので自転車を借りて毎回楽しみます♪

この時期は新緑がまぶしくて気持ちがイイっ!!!

505677.png


おチビちゃん、初めての自転車!
とっても気持ち良さそうに乗っていました(^-^*)/

そして、娘っ子は前の日初めて補助なし自転車を練習したばかり・・・
もう2年生なのに、自転車の必要性を全く感じていなかった娘っ子はずーっと練習していなかったんだけど、
急に思い立ち、旦那さんの実家の近くの広場で練習。
この歳になるとほんとあっという間に乗れるようになって、翌日にはサイクリング・・・笑
こんな娘っ子を見て、自転車の練習を小さいうちから必死にしなくても別にいいのね~なんて思ったりρ(´ε`*)



そして、ネモフィラの丘へ到着!

505477.png



今年は4月の末頃が満開のピークだったようで、行った時は見頃は過ぎている感じでした。
それでもやっぱりネモフィラブルーは最高!



505577.png



皆カメラやスマホを片手に夢中で写真を撮っていました!
もちろん私もその一人!



505277.png



丘の上から見る人の行列~


505377.png



久々に見たネモフィラの丘。
次見る時はやっぱり満開の時がいいな~なんて贅沢なことを考えながら、その後の長い長い公園遊びを十分満喫しました!




505177.png








ランキングに参加しています★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

手創り市で購入した器でおうちカフェ時間。 «  | BLOG TOP |  » 春のお出掛け。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

