画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


おうちカフェ時間 と クリスマスローズ。 - 2016.03.14 Mon

真冬に戻ったかのような寒い最近。
それに今日はシトシト雨。
急な冷え込みにおチビちゃんは鼻水ダーダー。


そんな寒い日は、お家の中でまったり過ごします(*^m^*)


312577.png


おうちの中にはクリスマスローズの切り花。
このお花は産直で100円くらいだったような・・・
あまりの安さと可愛らしさでお買い上げ。

下から覗きこまないと素敵な花の顔が見れないのがもどかしいところ。
でもそれもまたクリローのいいところかな (* ´艸`)




庭のクリスマスローズも満開!


312177.png


3年前くらいに清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った八重咲きクリロー。
毎年毎年咲かせる花の数を増やし、ほんとうに素敵です!

値段を見間違って、レジで慌てて買うのやめなくて本当良かった 笑
見間違ってなかったらきっとレジまでも持って行ってなかったなー(-∀-)


今年は板壁前に小さなクリローの苗も仲間入りしました。
娘っ子が選んだ小さな苗。
花が咲くのは来年はムリだろうけど、綺麗な花がいつか咲きますように。






先日買った本たち。


303277.png




早速作っています( ´∀`)





なかしましほさんレシピのカップケーキ。




312277.png


本当に手軽で簡単!
出来上がりも、ふわふわで優しいお味。



水切りヨーグルトを乗せて、サッパリとおやつにたべました♪


312377.png






他にも野田琺瑯の容器を使ってバナナケーキを。


312877.png




琺瑯バットがかなり使える!



作ってそのまま保存可能。

あー、便利で美味し 笑




312977.png







おチビちゃん用にも、米粉のクッキー。


312777.png


ボーロのようにサクサクで口の中で溶ける感じ。
おチビちゃん、初めてのクッキー。
はじめは固いかな?って感じの様子だったけど、食べだしたら止まらない 笑

残ったクッキーは冷凍して、自然解凍して食べます (*^-^*)








ある日のお昼ごはん。



312677.png




食事時間、最近同時に食べられるように。
まだまだスプーンフォークは下手だけど、手づかみしながらあっという間に間食しています♪



313277.png






食べている時のお顔がイイおかお (○´艸`)




313177.png





『おいしい!』『うれしい!』が増える食卓になるように母さん頑張ります 笑!!!








ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●

こんばんは^^

おちびちゃんの満面の笑みにほっこり^^♪
かわいいですね~♪
とっても美味しいんだろうなぁ~~~♪
私も家族が笑顔になっちゃうような!
そんなごはんを作れるママが憧れですが
程遠すぎるので頑張ります!(笑)
なかしましほさんのレシピ、
いつも気になっているので
今度挑戦してみます♪

tetteさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってしまいすみません(*vωv)
一度PCから遠ざかってしまうと中々開かなくなってしまって・・・汗

なかしましほさんレシピ、本当にお手軽なうえに美味い!という最高のレシピばかりです♪
機会がありましたら見てみて下さい(*’v`)b


管理者にだけ表示を許可する

エレガントなステンドグラス照明。 «  | BLOG TOP |  » ミモザの日に庭でミモザを楽しむ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

