画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


椿 と 菖蒲。 - 2016.01.22 Fri

今日は朝から花の植え替えや、買ってきた球根たちをどうにかしようと思っていたのに、全くやる気が出ない・・・。

おチビちゃんがネンネしたらやるぞー!って1時間前まではやる気だったのになー (-c_-´。)
ネンネしたら一気に意気消沈。


今日はもうやめたー。
で、ヨーグルトのお共にするリンゴのコンポートをクツクツ煮ながらブログの更新~。


      ***********



先週買った椿の花。



118277.png





買った頃はまだ蕾が沢山。
でも、ちゃんとこの蕾は無事に咲くのだろうか・・・・と、半信半疑でしたが~・・・





122177.png




綺麗に咲きました!
他の切り花よりも長持ちです。

一緒に買った蝋梅は、あっと言う間に満開になり散ってしまいましたが、千両と椿はまだ健在!
あと数日は楽しませてくれそうです♪





122477.png





そして、先日娘の生花教室での花材。



菖蒲(アイリス)と菜の花。




122277.png






菖蒲はもっともっと先の花だと思っていましたが、切り花だと出回っているんですね(´∀`*)






122377.png





菖蒲の紫色がなんとも鮮やかで新鮮な感じです!





花っていいな~笑(´∀`)




あ!・・・・・庭もお花でいっぱいにしたくて苗沢山買ったんだったー(ーдー;)



花屋さんに行くと、ついつい妄想が膨らんでアレもコレも欲しくなっちゃうんだけど、いざ家に帰ってくるとそのまま玄関先に仮置きされた花苗が・・・。

今もまさにそう( ・_ゝ・)





さささ、まだおチビちゃん寝てるから寄せ植えでも作ってこようかなー。








ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いや~、私もかなりpcを開かない生活になっちゃってぇ~ 汗
すっかりインスタグラムだと携帯からサクっと投稿出来るからそっちばっかり~。
でも、ずっと続けてきたブログだからこっちも継続したいからまたぼちぼちブログにも投稿していくね~♪


管理者にだけ表示を許可する

庭の満開のミモザ。 «  | BLOG TOP |  » 春を待ち焦がれる我が家の庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

