画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


お気に入りの食器をスッキリ見せる収納。 - 2016.01.12 Tue

今年に入り、色々模様替えしたい気持ちはあるんだけど、中々アイディアが浮かばずインテリア迷走中・・・・。

スッキリとシンプル!憧れるけど、私には難しいか・・・。
でも、ゴチャゴチャと雑貨を飾るのはやめよう!
掃除も大変だしね。



お気に入りを、季節ごとに変えて。




お気に入りと言えば、食器。


少しづつお気に入りの物を増やしています (〃艸〃)



以前は家族分+1くらいで揃えて食器を買っていましたが、最近はあえて揃えずその時お店でトキメイタ物を買っています。

って言うか、高くて揃えられないっていうのが本音かも 笑


それでも、お気に入りの食器ばかりが並ぶ食卓は、一人テンション上がる瞬間だったりするのです *´艸`)




そんな食器たち、大皿物は食器棚の中に。

カップはカウンター下収納へ。


よく使う中皿や私がお昼に使うスープカップなどはキッチン背面のカウンター。



111166.png


家に余っていた野地板を使って簡単に木枠を作りそこに収めました。


シンプルなのが良し!



111266.png



背面のキッチンカウンターは、皿を並べて盛り付けで使ったり、パン焼くときにオーブントースターを置いたり、かなり使い勝手良いのですが、空いているスペースがあるとついつい物を置いてしまう・・・・(´-ω-`)



今年の目標の一つに、カウンターやダイニングテーブルは常にスッキリと!!!!
を掲げました 笑 (-∀-)



111366.png



飾り過ぎず、スペースを大事にして、お気に入りの空間をこれから作っていきたいです。









ランキングに参加中です★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

2016年 一回目のおうちカフェ教室へ。 «  | BLOG TOP |  » コンクリ鉢×多肉 と コンクリキャンドル×クリスマス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

