画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


大好きなブロガーさんの本を見て、コンクリートDIY。 - 2015.12.16 Wed

私がblogを始めた4、5年前からずっと大好きなブロガーさん。
HOME+aholic (←クリックでblogへ) のemiちゃん。

驚くような発想力と行動力、センスの良さの持ち主。
同じ子育てママとしてもとても尊敬できる素敵な女性です (*´v`) 

一度も会ったことないけれど、私がブログを始めたころからコメントしたり、コメントもらったり、
私の中ではすっかりお友達気分です(*´艸`) ←図々しい私・・・笑


そんなemiちゃん。
最近では、雑誌やテレビにも出るようになって~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
本当に大活躍!!!

遠く離れた場所から、いつも応援していますよーーっ(≧∀≦)♪



そんなemiちゃんの初著作本!
もちろんGETしました!!!



隅から隅まで舐めるように見ました 笑!

そして、私もチャレンジっ(*^m^*)


コンクリートDIY!



1216266.png




これが作りたくて、数日前から容器集め。
子供達が食べたプリンのカップや牛乳パックやトレーなんかも大事に取って置きました 笑




1216366.png



色々作る予定が、ダイソーのコンクリートだとコレが精一杯。
でも、お試しには丁度いいのかも。



で、2~3日後。



1216166.png



完成~(*^▽^*)



プラスチックの容器は、ぷっちん!っとしたらスルッと取れた~ 笑!




1216466.png


うんうん、可愛い!
大満足です!


クリスマスに一役かってくれそうです(* ´艸`)





あともう一つ、多肉用に鉢も作ったので、それは多肉を植えてから載せようと思います・・・!



emiちゃん、簡単に出来たよ~♪
素敵なアイディアありがとう(*^▽^*)









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー







● COMMENT ●

makinatsuちゃん、おはよ!!

そして私も私も!!
私も勝手にお友達気分だから( *´艸`)
なんだかもどかしいくらいよね(笑)
話だしたら止まらないだろうなぁ。。

しかもしかも本までありがとう(ノД`)・゜・。
泣けちゃうわぁ。。
お試し気分で気軽にコンクリを触ってもらいたかったから
このキャンドルは自分から無理にお願いして
入れてもらったのよ。。
だからこそ余計にうれしい( ;∀;)
しかもお花の形になってるのが
とってもとってもかわいいんですけどぉ。。
さすがmakinatsuちゃん( *´艸`)

私のはただの入門編で、
しっかりmakinatsuちゃん色に仕上げてくるのが、
やっぱり貴女のすごいところ♪

素敵に紹介してくれてありがとう★
うれしかった!!

emi*familyちゃん☆

おはようッemiちゃん(*・∀・*)

いままで素敵だけど中々踏み切れなかったコンクリートDIYを、
本を見て、100均にあるんだ!こんなに簡単なのね!と、『やりたいな~』から『やってみよう』に変えてくれたemiちゃんの本に感謝 (*゚∀゚*)!

実は他にも色々本を参考に作っているの 笑
また後々紹介させてもらうね(*≧∪≦)
やっぱりemiちゃんの好みは私のドストライクだーッ笑


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスメニューのおうちカフェ教室へ。 «  | BLOG TOP |  » ダイニングもキラキラのクリスマス仕様に。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

