画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


我が家のクリスマス準備、スワッグとキャンドルリース。 - 2015.11.24 Tue

先日、ずっと気になっていたけど入れずにいたお花屋さんにとうとう入ってみました~。

そのお花屋さん、凄く入りにくい感じと言うわけでもなく、至って普通の町のお花屋さん 笑
ただ、いつも通り過ぎちゃって入るタイミングを逃していただけ(;´▽`)y
よくあるそういうこと~。


で、そこの花屋さんで欲しかった花材を見つけてお買い上げ。



1125366.png


ヒムロスギ、ブルニア、ケイトウ。
もう一種類、スギの仲間を買ったんだけど名前は忘れちゃいました。





クリスマスに向けて、スワッグかキャンドルリースを作るために買った花材 (*・∀・*)

この花材にプラスして、庭のユーカリグニーとポポラス、ミモザも入れて。






ヒムロ杉はかなり大物だったので、のこぎりで好みの長さにカット。



スワッグかリースを作りたかったんだけど、この大きさなら両方作れそう!



1125266.png




あー楽し。





後はどんどん好きな感じに束ねて出来上がりっ(*゚∀゚*)!



1125466.png




1125766.png






玄関ホールに飾りました!




1125566.png







他にもペーパーツリーも出して。


1125666.png






一気にクリスマス気分(*´ω`*)







残った花材と家にあったモノででキャンドルリースも作りました。


1126166.png






・・・・・・・・・・クリスマス準備はまだ続きます(*´v`)










ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お庭もクリスマス仕様に飾り付け。 «  | BLOG TOP |  » アイアンパネルとミルク缶を庭に飾る。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

