画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


立体星の壁掛け飾り。 - 2015.11.16 Mon

街中は着々とクリスマスの雰囲気になってきていて、同時に今年もあと1か月ちょっとしかないんだなぁ~ってしみじみ。

今年我が家では、きっとおチビちゃんにやられてしまうであろうクリスマスツリーは出さないことに決定。
その代り、庭のシマトネリコやミモザの木に沢山オーナメントを飾る予定ですっ★

ほんとうはトーカイで売っているツリーのタペストリーを飾りたかったんだけど、我が家の近くのトーカイでは売り切れとのこと・・・。
残念~。
来年はもっと早くから買いに行かなきゃ!!!



         *********


星のオブジェ。

星の形って、可愛らしくもかっこよくもあり、万人ウケする形だな~って思います(´∀`*)

そんな★の飾りは我が家にも、厚紙で作ったモノが子供部屋やリビングにもチラホラ。



そんな立体の星のオブジェを、母にステンドグラスで作ってもらいました!



1112366.png


壁に掛けたり、吊るしたりできるように上には金具が付いています!




私は暗めの色を希望したので、アンバーよりももっと渋くて暗めのガラスを使っています (*’v`)b




1112266.png

コレは少し小さめサイズの★
ダイニングの板壁に。







色んな場所に飾ってみたけど、私は初めからココに飾るつもりでした ↓↓

1112166.png





そう!庭の板壁!  ←誰も聞いてない・・・




1112766.png


植物にブリキに板にガラス・・・・異素材の物は目立ちます!

ステンドグラスを庭に置くなんて、贅沢です!ありがとうお母さん!







他にもいくつか色やサイズ違いであります!


1112466.png





色が違うとまた雰囲気も違います!




1112866.png




イベントや季節に関係なく飾れる★オブジェですが、今の時期はクリスマスのインテリアにもピッタリだとおもいます(*^m^*)







他にも、母からステンドグラスのランプシェードも届きました!




1112566.png

カラーレスのドッドランプシェード。





1112666.png

下に赤のガラスが入ったドットランプシェード。




今までカラフルなドットランプシェードでしたが、今回はカラーレスのシンプルなモノです(*^▽^*)

色味は少なくても、ちょっと形が変形していたり、色んな種類の透明ガラスを使っていたり、ドットじゃなく花模様になっていたりと個性あるランプシェードに仕上がっています♪





コチラのランプシェードと立体星のオブジェはla chouette fuji (←クリックでHPへ) さんに納品しましたので、興味のある方は是非 ラシュエットフジさんにお問い合わせしてください (*´∀`*)
宜しくお願いします♪








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●

久しぶり!!(^^)

なんかなかなか見にこれなかった(;^_^A
夜は子どもと就寝しちゃって、(;^_^A

すごいかっこいい!!ステンドグラスの星!!!また色がいいね〜(≧∇≦)
明るい色も子ども部屋に良さそう(^^)

お母さん、本当にすごいし、それをとっても素敵に飾るmakinatsuちゃんが凄い(≧∇≦)

あ〜遊びに行きたいな^ - ^

かなこちゃん☆

久し振り~(≧∀≦)ノ
分かる!私も昨日、一昨日はおチビちゃんとねちゃったよー。
これからの時期は寒くなるし増々布団から抜け出せなくなるよね・・・。

ステンドのお星さま。
いいよねー笑!
もっと早く思いつけば良かったー 笑


管理者にだけ表示を許可する

アイアンパネルとミルク缶を庭に飾る。 «  | BLOG TOP |  » 私のカントリーフェスタin清里での戦利品。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

