画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


100均雑貨で玄関周りをハロウィン仕様に。 - 2015.10.15 Thu

気持ちいい秋晴れが続き、毎日洗濯日和で嬉しい限り (●゚ⅴ゚)♪

でも、朝晩と日中の気温差が激しくて娘っ子とおチビちゃんは鼻タレ小僧となっています・・・。
小学校で早くもインフルエンザが出始めて、いや~な時期に突入です(;一_一)



   ***********

街中は、どこに行ってもハロウィン一色の飾り付け。

私が子供頃なんてハロウィンをやる風習は無かったなー 笑

ここ最近?百均でもハロウィングッズがずらりと並んで、すごく種類豊富!!
でも、なんとなくジャックオーランタンの鮮やかなオレンジ色が苦手で 笑、今まで飾ったことはありませんでした (^◇^;)


でもでも、もうすぐ1歳になる我が家のおチビちゃんの誕生日は10月31。
そう、ハロウィンbirthday(´∀`●)♪


今まで完全無視だったハロウィンも、一気に特別な日にッ 笑



折角だから、ハロウィンの雰囲気ありありで誕生日を迎えたい!
ハロウィンの飾りの中でバースデイパーティをしたい!

と言う熱がこみ上げまして~、10月入って急いでハロウィングッズを探しに百均巡り~( ´艸`)




かなり品薄になっていましたが、最小限の物を買って早速玄関周りから攻めてみましたw


1014266.png


セリアとダイソーの物ばかり。

ガーランドはセリア。
棚にはダイソーとセリアのジャックオーランタンの陶器の飾り。
棚受けにはダイソーの大きな蜘蛛をぶら下げて。

他にもダイソーの蜘蛛の巣型の紫色のオブジェが玄関手前にドーンッと飾ってあって、かなりそれがインパクト大なんですが、
写真を撮ってありません・・・(;一_一)



本当は大きな蜘蛛を玄関ドアに掛けてお化け屋敷風にしたかったんだけど、子供達が学校から帰って来た時に明るい玄関の方がいいかな~、娘っ子も可愛らしいほうが喜ぶかな~と思い、ガーランドをぶら下げてみました(´・∀・`)



そして玄関ホールもハロウィン仕様!
1014166.png



ここもハロウィングッズは全て百均!



1014366.png




セリアの3個百円のジャックオーランタンは黒く塗りました。




1013566.png


セリアのブリキのジャックオーランタン。
ブリキっていうのが中々いい!!


壁にいる蜘蛛はダイソー。


ちょっと写っているフェルトの飾りはセリア。


色を暗めに揃えるだけで、可愛らしい雰囲気からちょっと落ち着いた大人ハロウィン仕様へ。




様々なブロガーさんもやってる南瓜の塗装。

私は、本物の南瓜じゃなくて、紙粘土で作ってから塗装してみました!



1014566.png


雑さが凄く目立つ・・・笑
乾いたらかなり割れちゃったし。
来年は買って来よう。



この南瓜は目立たないように笑、ひっそり置いてみました。



1016166.png



どこに置いても目立つーーーーー笑











ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー





















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

100均の物でダークなハロウィン雑貨を作る。 «  | BLOG TOP |  » シンプルなダウンライトをステンドグラスで簡単に素敵に。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

