画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


赤ちゃんと私のおうちごはん。 - 2015.09.14 Mon

画像は無いけど、只今我が家の庭は大荒れです・・・・(。-ω-。)

普段のお手入れ不足に加えて、最近の長雨によって草花がボーボー。
うっそうとしている庭が増々うっそうとしている (。-д-。)

何とか週末伸びきった大木のミモザの枝はカットしたけど、ちょっとカットしただけなのに凄い枝の量。
極め付けに、ミモザの向かい側に植えてあるユーカリの木も最近急成長しちゃって凄いことになってるぅぅ~

ミモザとユーカリをこんなに近くに植えてしまった自分を責めます((φ(>ω<*)



何とかしなきゃ、庭。


大好きな庭も、なかなか庭にでて作業が出来ませ~ん。



でも何とかしたいなぁー・・・・・・。



もうじきアメジストセージも咲くだろうなぁ~。





    *************


普段、上の子達は学校なので日中はおチビちゃんとまったり二人時間 (*´∪`)


おチビちゃんも10か月になり、離乳食も3回になって食べられるものも増えてきました!
でも、アレルギーがあるので毎食お米です。



朝も上の子達を送り出すのでバタバタ、夜も習い事の送迎やらでバタバタ・・・・(*-ω-*)
なので、せっかくの二人時間のお昼はゆったり食べたい!

と、いっても実際はバタバタだけど 笑



前日の残り物や、常備菜、その日の夕飯用に作ったモノを活用してのおひるごはん。




910466.png
ツナとコーンのチャーハン(離乳食とおそろ)
ヒジキ煮
茄子の煮びたし
キュウリと瓜の浅漬け

離乳食:ツナとコーンのチャーハン、南瓜とモロヘイヤのおやき、桃






910266.png
ドでかオムライス
サラダ
巨峰
離乳食:焼き海苔ごはん、野菜スープ、南瓜とモロヘイヤのおやき







910566.png
この日は小学生も早帰りだったのでピザ焼きました!
マルゲリータピザ
サラダ

離乳食:青のりパラパラごはん、野菜スープ、ふかした南瓜、トマト








910166.png
熟れ熟れアボガドをディップしたオープンサンド
ゴーヤのサラダ
葡萄
チアシード入りヨーグルト
離乳食:野菜とわかめの和風おじや、サツマイモとオクラのおやき








910366.png
十六穀米おにぎり
小松菜のナムル
ゴーヤサラダ
米粉の野菜たっぷりうどん(離乳食とおそろ)
離乳食:米粉の野菜たっぷりうどん、巨峰







910766.png
ツナとオクラの炒飯(離乳食とおそろ)
けんちん汁
わかめと玉ねぎの和え物のっけ豆腐
人参の和風サラダ
南瓜煮
離乳食:ツナとオクラの炒飯、ひじき入り鶏バーグ、南瓜の白和え






以上、最近のお昼ごはんでした♪





さて、そろそろ今日もお昼ご飯の時間が迫ってきました~ 笑
おチビちゃんがねんねしている間に用意しよっと!!!!


910666.png









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー





● COMMENT ●

ワタシの今日の昼ごはんがセブンイレブンのレーズンパンとトマトジュースだったことは口が裂けても言えないっ!

ほんと、makinatsuちゃん!あなたを尊敬するよ!
べびさんがいても今までのライフスタイルが全く変わらないどころか、もっと進化してる!ワタシも、見習ってもっと日々丁寧にくらいしたいですっ!

庭木、我が家も右に同じ・・・。ユーカリがまさかあんなに大きくなる木だって知らなかった~。か弱い女の力じゃもう手に負えない大きさになってるから、棟梁がいるときに切ってもらいたいと思っているのだけど、やろうと思うと雨に降られるんだよぉ~。

shio*さん☆

昨日は急なキャンセすみませんでした~!
でもshio*さん、めっちゃアクティブに過ごしていたみたいだね 笑

いやいやいやいや~、shio*さんは連日カフェ教室で忙しいんだから、
折角のお休みの時はコンビニだってお惣菜だって全く構いませんッヽ(。>д<)p
私はね、暇人ってことなのよ 笑

ユーカリ、今週末我が家も旦那さんい登場してもらってどうにかします!!!!


管理者にだけ表示を許可する

御殿場アートクラフトフェア。 «  | BLOG TOP |  » シンプルなダウンライトを我が家らしく変身。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

