画像1077

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シンプルなダウンライトを我が家らしく変身。 - 2015.09.10 Thu

我が家が住む地域では、台風による長雨もようやく落ち着き、晴れ間も見えた午前中。
だけど、お昼ご飯を食べてるうちにポツリポツリと雨。
どんより天気、まだ続くの?もう、勘弁してほしい~


そして、旦那さんの実家がある茨城では現在大雨。
大きな被害がでませんように・・・・。

追記:昨日この記事を書いた後に私の親から『茨城、すごい被害だよ!』と言われ、義両親に電話。
   幸い義両親の住む地域では大きな被害はなく普段通りの生活を送れているようでした。
   夕方までバタバタ家事や育児に追われ、ようやく夕方のニュースを見て茨城の被害を知った私・・・・。
   あまりの被害の大きさに絶句でした。
   今だ救助を待つ人も多いとのこと。
   一刻も早くすべての方が救助され、復旧できることを心から祈ります・・・・。
      
       *************

おうちを建てる時、照明選びはとてもワクワクして興奮したのを今でもよく覚えています。

キッチンカウンターにはペンダントライトを。
シェードはミルクガラスやステンドグラスを使って~・・・部屋のどこかにマリンランプも可愛いなぁ~・・・・なんて((* ´艸`))


もちろんペンダントライトだけでは照度が足らないので、設計士さんが上手い具合にダウンライトを入れ、
部屋の照度が保たれるようにしてくれています。





そんなダウンライト・・・・ふと見上げた時に、もっと可愛く出来ないかなぁ~と (*´∀`)





で、作ってもらいました 笑 
母に。







コチラ (*´゚∀゚`)ノ ↓↓


909366.png



ダウンライトのガラスカバーをステンドグラスに変えてみました!



909166.png





こんなダウンライト見たことないし、中々可愛い (*^m^*)




909466.png





ダウンライトのガラスがステンドグラスになってるなんて、気付く人ほとんどいないかもしれないけど (娘っ子はすぐに気付いた!) 、気付いた時には『あらッ( ゚∀゚)♪』ってなると思う・・・・多分((* ´艸`))




今は、ダイニングの上のダウンライトにこのステンドグラスをはめていますが、
あと2個追加で作ってもらい小上がりの洋室のダウンライト(4つ)にはめたいと思います!

きっと小上がりの部屋の方が天井が低くなっているので目に留まりやすいと思うッ(*^-^*)ゞ




909566.png





ランプシェードやフットランプのような光の反射は少ないけれど、味気ないダウンライトが一気に可愛らしくなりました(*^-^*)





909666.png







 



ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー












スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてきです♡

このアイデアとってもステキですね‼︎ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓかわいすぎますー!我が家にもほしいですー!!٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

みーなさん☆

みーなさんッ こんにちは♪
お褒めの言葉ありがとうございます(●´∀`●)
欲しい!と言う言葉は最高の褒め言葉ですよ~♡
実は今回、いつも納品させて頂いているお店に数点持って行く予定です☆

わ〜!!!!^o^
アイディアも、お母さんの作った物の素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

確かにダウンライトって、そのままだよね〜こんな風になってるお家見た事ない〜!!
これは、お母さんとmakinatsuちゃんならではの作品だね(^-^)/


雨、凄かったね>_<こっちは津波で、川そばにある浄水場がやられて10日間水が出なかったから、また大雨でやられてしまって断水するんじゃないかとヒヤヒヤでした。

堤防が決壊した地域の映像は、「ここは日本!?」と目を疑った....仮設住まいの両親見てるから、お家が流されてしまった人達はどうするんだろうと....自分に出来ることだけでもやろうと思ってるよ。

ご実家の方は大丈夫だったかな!?

かなこちゃん☆

中々可愛いでしょ 笑!
でも気づきにくいよね 笑

津波の影響あったんだね(((( ;゚Д゚)))
それは分からなかった!10日も断水って、相当大変だったね・・・。
いつも当たり前に使っているものが急に使えなくなると、ほんと無力だよね。
やっぱりいざと言う時の備えは必要だぁ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんと私のおうちごはん。 «  | BLOG TOP |  » フライングタイガーで買ったハンモックをリビングに。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

