画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


庭の紫陽花を摘んでドライフラワーにしよう。 - 2015.07.17 Fri

台風の影響で小学校は昨日と今日の二日間休校になりました・・・・。

子供達は予期せぬ休みに『5連休になったぁぁぁ~!』とはしゃいでいます(;¬_¬)

おチビちゃんは上の子達が居て凄く嬉しそう。
いつもは私と日中二人きりだから、ママママママ~~っって感じに後を追ってくるけれど、この二日間は上の子達を追ってご満悦
(*´艸`)

私も『ちょっと見ててね~』が言えるのでその点は凄く助かります 笑!

お昼寝も、シーンっとなっている部屋よりも、子供達の話し声が聞こえていた方がよく眠れるようで、
周りでガヤガヤ遊んでいる直ぐ近くで爆睡中です(* ´艸`)



       ***********


台風が来る前に庭の紫陽花をカットしました。



717366.png






新聞に広げて枯れた物や汚れているモノをチェック!




717466.png

西安と柏葉紫陽花とアナベル。







アナベルは少し前にカットしたものはあっと言いう間にドライフラワーになりました!


717266.png





今回はまだ庭に残っていたライムグリーン色が濃くなったアナベルをカット。



717766.png


房も小さく、ボリュームに欠けています。




その小さな房を束ねて一つの枝に。



717866.png


これで吊り下げます(*´∪`)




去年か一昨年にドライにした紫陽花。

すっかり色も変化してアンティーク色。



717666.png

こちらは全て破棄します。






そして積んできた紫陽花とチェンジ。


717566.png




綺麗にドライフラワーになるといいけど・・・。


楽しみ(●´∪`)







        *********


フレッシュのブルーベリーが沢山あったので、久々マフィン焼きました。



717166.png


ブルーベリー苦手な娘っ子にはチョコマフィン。

クランブル乗せてサクサクに。

私は小さめ一つ。
後は一気に子供達の餌食になりました~(●´З`●)








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー














● COMMENT ●

紫陽花、楽しみだね〜(≧∇≦)まとめて束ねると全然気にならないね!!

まだ次男くん小さいのに、お料理や趣味やいろんな事してるの本当に凄いよ〜!!(^^)

マフィンも美味しそう!!こりゃ休み中の子ども達は嬉しいよね〜!!

もう夏休みに入ったかな!?
お互いに頑張りましょう!!

私も、夏休みは全部バイト休みにしてもらっちゃったので子ども達とフルで一緒だよ〜(;^_^A夏休み会えるといいな(^^)

かなこちゃん☆

紫陽花、季節を感じるよね~♪
今はすっかりドライになってお家に飾られているよ!
確かに第一子の時よりも時間の使い方は上手になったと思うけど、その頃よりもアレもコレもやりたい!やっておかなきゃ!って思うことが多すぎて、疲れてしまう事も多いの・・・・。若いころはほんと、ズボラ過ぎたのね~ 笑
でも、子育て中はそれくらいの方が楽なのかもね(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

7月のおうちカフェ教室へ。 «  | BLOG TOP |  » スモークツリーを部屋に飾る。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

