画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


スモークツリーを部屋に飾る。 - 2015.07.10 Fri

近所の産直に行くと必ずチェックする切り花コーナー。

大振りの花束が破格の値段で売られていて、野菜を買う時よりもテンション上がります(*>艸<)




今回見つけたのはスモークツリーの切り枝。



200円!!



78366.png



大分前に、花屋さんで買った時は一枝700円はしたと思う。
もちろんもっと大振りでスモーク部分も綺麗だったけどね。



それにしても安かったので買わずにはいられませんでした 笑

野菜よりも大きくて、カゴの中スモークツリーで占めてる・・・・(;´▽`)y



ドライにしてもいいかな~なんて思って買ってきたものの、今我が家は紫陽花達が吊り下げられていて場所がない。
瓶に入れて飾ろうにも、娘っ子が週末、生花教室で生けてきたお花なんかもあって、いつもの花置き場 笑 が空いていない・・・・・(;¬_¬)



無計画に大振りの切り枝を買ってしまったかなー。
いや、買う時からどこに置こう・・・・って一瞬頭をよぎったけどね。買っちゃった 笑






78266.png





床に直置きしても可愛いけど、おチビちゃんが歩行器に乗ってどこまでも行くので、きっと餌食になっちゃうし。


重たい瓶を持ってウロウロ。




で、結局・・・・・・・・・・・・・・






78166.png




飾り棚の上に。



私的にはバランスいいと思うけど、落っこちた時を思うと恐ろしい(。-д-。)


瓶を琺瑯缶に変えて、そのまま水も入れずドライにしちゃおうかと考え中です・・・・。







       ****************



私のちょっと一息、おやつtime。



78466.png



あま~~~い、粉物が欲しくなったら米粉でパンケーキ焼いています!



おチビちゃんが小麦アレルギー発覚したので、なるべく小麦を抜いているんです。
医師からは小麦は母乳から移行しにくいからお母さんもそんなに気にすることはない、食べ過ぎなければ普通に食べても大丈夫だよ!と言われました(*´v`)
だから抜いていると言っても朝食にパン食べたりもしているし、焼き菓子も食べたりしています・・・あれ?抜いてるとは言えないかσ(・ε・〃)
摂り過ぎないように注意している感じです。



今回のアレルギー発覚で、食生活を改めて見直し中。
砂糖や塩、出汁の取り方や、他の調味料も色々変えたりしています(*´v`)


小麦が食べられない・・・・って分かった時は色々と思うことが沢山あったけど、いつか大きくなった時に食べられるようになることを願いつつ、今は小麦に変わる食材で色々美味しいモノをおチビちゃんに食べさせてあげようと思います♪










ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

庭の紫陽花を摘んでドライフラワーにしよう。 «  | BLOG TOP |  » おうちで陶芸、お気に入りの器を作る。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

