画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


庭のアナベルをドライフラワーにしよう。 - 2015.06.29 Mon

今日は晴れる予報だったような気もするけど、冴えないお天気・・・。


おちびちゃんを背負いながら家事も済ませ、離乳食のストックも作り、一休憩 (*´v`)


626166.png


パキッとした色合いが、飲む前からウキウキにさせてくれるメロンソーダフロート♪
さくらんぼも沢山届いたのでアイスの脇に添えて、喫茶店のやつみたい~(*´艸`)

あぁ~美味し。




     ********



カラッと晴れた日に、庭で咲くアナベルをカットしました!


ライムグリーン→白→ライムグリーンになったらドライフラワーの時期。
まだ半分は真っ白のままなのでそのまま咲かせておいて、ライムグリーンになった半分をカット。



今年のアナベル、花房を沢山付けてくれたのだけど、密集せずスカスカだったり、小さめだったり・・・・。
土かな~。日当たりかな~。
んーーーー、土かな。




カットしたアナベルは葉を落とし、虫がいないかチェックして私は軽く防虫スプレーを振ります。
そして部屋の吹き抜け部分になっている一番風通しのよい場所に吊り下げます(*´∀`*)



626666.png



626766.png



吊下げて2~3日でドライフラワーになりました!



626566.png





残していた半分のアナベルも今朝見たら大分グリーンになっていたのでカット。

そして吊り下げています(*´v`)






後は、板壁前の赤紫と青色の西安。

去年はちょっとドライにした時期が早かったのか色が綺麗に出なかったので、今年はもうしばらく庭で咲かせておきます!



全部綺麗にドライフラワーになったら今あるドライフラワーと交換したいと思いまーす(*≧∪≦)




  *********



先日、菓子作りの天才の友達にフレッシュのブルーベリーをお裾分けしたら、プラムパイを頂きました~((* ´艸`))
やったねー☆


626266.png

プラムの程よい酸味が堪んな~い!!!!

ありがと~♪








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると光栄です☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オリジナルのステンドグラスのミニパネル。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと変わった室内グリーン。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

