画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


ちょっと変わった室内グリーン。 - 2015.06.25 Thu

週末、プレオープンした『 ちょっと変わった植物屋Chestnuts 』 (←クリックでHPへ)  に行ってきました(●´∀`●)



あ~、そうだ。
店内も断って写真撮らせてもらえばよかったな~(‘`;)


そんな新しくオープンしたお店は、自宅のガレージをオシャレに改装し、変わった多肉植物などを素敵にディスプレイし販売しています!




ちょっと変わった多肉植物・・・・今流行りなのかな(*´艸`)
インテリア雑誌とか園芸雑誌などでも室内にサボテンや垂れ下がるタイプの多肉植物とかが特集組まれているのを良く見掛けます。


その存在感ある変わった多肉を部屋に飾るだけで室内の素敵度が増すから不思議(*´v`)

キモカワ?な風貌も見ているうちに虜になっちゃう w





我が家にもちょっと変わった多肉ちゃんをお出迎え~。





緑のモシャモシャは蒼角殿。

624366.png






トゲトゲさんはユーフォルビアインコンスタンチア。

624266.png







もっともっと個性的な植物もあったんだけど、初心者な私はお手頃な『変わり植物』を(*´艸`)







ユーフォルビアの新芽は綺麗なグラデーション!

624166.png








おまけ?で頂いたエアプランツは木の枝にぶら下げてみました(´∀`)

624466.png





そして、蒼角殿とユーフォルビア用に只今鉢を作っています(*´艸`)


624566.png

 
コレ↑、自然乾燥させてつくる陶芸みたいなやつです。
乾けば耐水性で、植木鉢にもってこいのやつ。


おチビちゃんをエルゴで前抱っこしつつ粘土を練って作ったのでかなり適当・・・・・・笑
いびつだし、ヒビ?みたいなのも入ってる~(;´▽`)
でも気にしなーい気にしなーい!
ちゃんと底には水はけ用の穴も空けました。


3~5日くらい乾燥させて、着色したら完成です!




この鉢にはユーフォルビアを入れる予定(*’U`*)



蒼角殿を入れる鉢はどうしようかな~・・・まだ迷い中です・・・。





久々迎えた室内グリーン。
大きく育ってくれるといいな~(*´∀`*)









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー























● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

庭のアナベルをドライフラワーにしよう。 «  | BLOG TOP |  » 紫陽花が主役の6月の庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

