画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


見頃のアナベルを部屋に飾る。 - 2015.06.19 Fri

どんよ~り雲の冴えないお天気。まさに梅雨・・・・(*-ω-*)

洗濯物もお天気に振り回されながらベランダに干したり部屋の中に移動したり~。
ついでに窓も開けたり閉めたり~


ジメジメした外を見ながら気分だけは爽やかでいたいので、育児と家事の合間の一休憩にコーヒーフロート(´∀`)

618366.png
今、ハマってます 笑



そして、この梅雨時期に植物はグングン育つんだよね。
土が柔らかくなって根も張りやすいから。

もちろん雑草もグングンと・・・(^◇^;)
晴れたら雑草抜きしなくちゃな。




ほっと一息のコーヒーフロート飲みながら板壁前の赤紫と青色の紫陽花。
もったいなくて中々切り花用にカットできません 笑
ドライフラワー用にとっておきたいし(; ´艸`)



ちょうど産直に行ったら大きな房のアナベルの切り枝が100円で売っていました!

なんて安い!!!


618166.png

3枝入っていました。






618466.png

離れて見ても、近くから見ても紫陽花って綺麗だな~(*´v`)





この大振りのアナベルの切り枝はリビングに飾りました♪




618266.png



アナベルの白さがなんて清々しいんだろう!!!!
ちょっと嬉しくなりました♪









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●

今週は、梅雨の天気だったね(ーー;)暑かったと思ったら寒くなったり...子ども達の体調は大丈夫!?
makinatsuちゃんも授乳や夜の不眠で、体力奪われるだろうから気をつけてね〜!!(^^)

アナベル綺麗だね〜白さに心もキレイになる感じ(笑)

この時期は本当に草の成長も凄いよね(;^_^Aうちには植物あまりないけど芝の草は芝より成長早いから、ちょこちょこ抜かないとあっという間に生えてるよ〜(ーー;)


コーヒーフロートなんて♡♡普通に飲むコーヒーと雰囲気も違ってくるね〜(^^)

次男君、めちゃ可愛い(≧∇≦)最初の子は食べさせるのに必死だったけど3人目となると、楽しんで離乳食も出来るのかな!?
私は、3人目、無理そうだから、次男君の成長を楽しませていただきます(^O^)

かなこちゃん☆

今日は梅雨の晴れ間で暑かった~。
だけど朝晩はまだまだ真夏とは違うから気温差に子供達が風邪ひかないか心配しているよ(‘`;)けど、薄着のパジャマで寝ているけど今のところ子供達は元気♪

お手入れ不足の庭は、あっという間に虫の住処になりそうで恐ろしいわ~。
かなこちゃんちは芝生が広いからこれからは芝刈りも大変だね(^◇^;)

離乳食、上の子達の時にどんな物を食べさせていたかすっかり忘れてしまっているよね~。ネットで色々調べて作ったりしているよ(; ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

紫陽花が主役の6月の庭。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

