画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


運動会のお弁当2015 と 10歳。 - 2015.06.06 Sat

5月末の週は、息子の誕生日と小学校の運動会があって忙しい週でした。


イベントメニューって大体被りやすい・・・から揚げとか。
なので運動会と誕生日のメニューが被らないように事前にリクエストを聞いておきましたヾ(●´∀`●)


誕生日にはトルティーヤ。
生地は昼間のうちに仕込んでおいて、食べるちょっと前に焼きました!


そしてケーキはイチゴたっぷりのデコレーションケーキ♪
一応手作りだけど、ココ最近スポンジケーキは焼かずに市販のばっかり~。


息子の好物のイチゴをたーーーーくさん乗せて(○´艸`)



66366.png


10歳 happy birthday!!!





そして、運動会。



娘っ子は初めての小学校の運動会(●´З`●)



66266.png



それはそれはお天気には恵まれ過ぎて、暑くて暑くて暑すぎなくらいサンサンと降り注ぐ太陽のもとでの運動会・・・・(^◇^;)

乳飲み子連れての参加は、本当にキツカッタ・・・・・(。-ω-。)



お弁当は、前日に用意できることは出来る限りやっておきました。



66166.png



本当はこれに素麺も持って行く予定だったんだけど、素麺を茹でるまでの余裕はなかったぁ~~・・・・・。

来年こそは素麺も持っていくぞー(。≧ω≦)ノ






大きいイベントも終わり、ホッと一息つける6月なのでした(´∀`*)










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー










● COMMENT ●

お疲れ様でした!!(^^)お弁当、乳児いると大変だよね〜(;^_^Aでも品数いっぱいで凄い!!
うちも運動会弁当は冷やしうどんかそばにしてるよ〜暑いと米が進まない我が子たちで(ーー;)

お誕生日ケーキに料理に素敵♡(≧∇≦)もう10歳なんて!!!!
あっという間だね〜次男くんもめっちゃムチムチで可愛い(≧∇≦)堪能したい気持ち分かる♡♡

育児は今を楽しまないとドンドン成長しちゃうから私も楽しまなきゃ(;^_^A

かなこちゃん☆

やっぱり運動会って暑いよね~。
見ている方もキツイけど、やってる子供達が熱中症にならないか冷や冷やしていたよ(‘`;)無事終わって良かった~

もう10歳だよ!
なんか10歳って考えるとしみじみしちゃうね~
赤ちゃんの頃のことがまだ最近の様な気もするし、凄く昔の様にも思えるし、不思議な感じ。かんな風に子供達はあっと言う間に大きくなっていくんだね~(*´I`*)


管理者にだけ表示を許可する

咲き始めた庭の紫陽花。 «  | BLOG TOP |  » ダイニングに爽やかな初夏の花とおうちcafe。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

