画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


おうちcafe教室とモッコウバラ。 - 2015.05.12 Tue

楽しかったGWも終わり、すっかり半袖生活の子供達。
天気のいい日は初夏のよう (´∀`)


GWの事も書きたいんだけど、中々記事が追いつかずタイムリーなことが書けない~(;^ω^A

今回も少し前のことを・・・・。





玄関前に植えてあるモッコウバラ。
ミモザの時期が終わり、バッサリ剪定するとモッコウバラが咲きだします!


428566.png




見頃の時期が短くあっという間に散っちゃうのが淋しいところで、GWに帰省している合間に見頃は過ぎていました(*=ノω=)




512166.png



モッコウバラの後ろ側にはラベンダー。
デンタータ系のラベンダーで四季咲きですが、やっぱりこの時期が一番きれいです!


モッコウバラが終わると次はラベンダーの季節・・・・・(*´v`)
次々と季節のちょっとした移り変わりが花を通して目で見て感じられるのはいいことですね~。


次々と咲くラベンダー。終わりかけの花を毎日摘み取ると、また新しい綺麗な花をつけてくれます!






    ***************


4月のおうちカフェ教室。
1年生の娘っ子も給食が始まり一段落した頃にshio*さん邸へ行ってきました♪



今回はバンズから作る、キャベツたっぷりのメンチカツバーガー(*≧∪≦)



428366.png

バンズにはかぼちゃが練り込まれていて、ほんのり黄色いフカフカのバンズ!





他にもお手頃価格で手に入りやすい食材を使った簡単で美味しい、主婦最強レシピの数々の料理(´∀`*)! 



428466.png





デザートは季節のイチゴを使って♪
見た目も最高の一品!




428266.png





楽しい一時をありがとう!

今月も伺いまーす(*´艸`)











ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初節句のお祝とGW。 «  | BLOG TOP |  » 世界に一つだけの端午の節句飾り。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

