画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


100均の素敵なカトラリー。 - 2015.04.24 Fri

すっかり初夏のような気分になっちゃう最近の天気( ´ー`)

花粉も大分落ち着いてきたし、気持ち良く洗濯物を外で干し、布団を干し、庭をウロウロ 笑
もちろんいつだっておチビちゃんも一緒(;´▽`)
抱っこしたり、おんぶしたり、ベビーカーに乗せてみたりしながら春の庭を楽しんでいます!


スッキリしたミモザの木の下にはモッコウバラ。
今年も沢山の蕾!徐々に咲きだしました♪


423866.png




そして、去年植えたライラックの木。


423366.png

コチラも花をつけてくれました!

ライラック、寒い地域の木なので我が家の住む地域には適さないのかな・・・・と思っていました。
案の定、去年買ってきて植えた後から段々と元気がなくなり・・・(。-_-。 )

でも、ちゃんと春には新芽を出し花を付けました!嬉しい♪
ライラックの甘い香りが楽しみです(*ノ∀`*)



ライラックの隣には植えて3年くらい経つマーガレット。
年々株が巨大化していくのですが、咲いた途端にクモが花を食べちゃう~(=ω= ;)

なので咲いてすぐにカットしてお部屋で楽しみます。


423566.png


コンモリしていて可愛い!


    ***************



先日近所の100均キャンドゥで久々お買い物。
セリアはたまに行くけど、キャンドゥはあまり行かない私。

でも久々覗くと結構便利グッズや可愛いモノが置いてあって興奮しました 笑



文房具、キッチン雑貨などを買ったのですが、その中でも一番のヒットした商品はコチラ!!


423166.png


陶器のスプーン。

ちょうどデザートスプーンを探していて、木製も可愛いけどもっと違うモノが欲しくて。
影の方にひっそりと置いてありました(*´艸`)

一番嬉しいのは『日本製』ってところ!
スプーンは口に入れる物だし、安心して使いたい!

『日本製』の表示見て、5本購入しました(*´∪`)





カフェ教室で習ったカルピスプリンのお供に 笑!

423266.png



和でも洋でもどちらのデザートにも相性イイスプーンだと思いまーす(*´∪`)








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

世界に一つだけの端午の節句飾り。 «  | BLOG TOP |  » ステンドグラスのフットランプ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

