画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


春の庭。 - 2015.04.15 Wed

今日も雨・・・。いつになったら気持ちいい晴れの日が来るのだろう。
お日様、最近見てないなぁ~(‘⌒`)

   ************


雨ばかりの最近ですが、花屋さんを覗けば花の苗が沢山出回っていて、鮮やかな光景についつい花欲が出ちゃいます 笑



さっそく、最近お迎えした花の苗。

414266.png

宿根リナリア、ワックスフラワー、チャービル、羽衣ジャスミン。

羽衣ジャスミンは特売になっていて200円!板壁に這わせて季節の香りを楽しみたいと思います♪






そして、ワックスフラワー!

414866.png

今回初めて花屋さんで見掛けました。本当に花がワックス!
蝋引きされているみたい(≧∀≦)ついつい花弁を触りたくなっちゃいます!


宿根リナリアは花壇の空いている場所に植えて。

チャービルはまだ仮置きされたまま。
他のバーブ類と一緒にまとめて植えたいと思います。







そして、2月、3月見頃だったミモザもバ―――――ッサリ剪定。

414466.png

あ~スッキリ(●´З`●)ゝ







板壁前の紫陽花ゾーンでは、アジサイの新芽が出てきて、緑が少なくなっていた場所が少しづつ色味が増えてきました!

415166.png









紫陽花の根元には今年もナナコユリの芽がニョキニョキ。

414966.png








そして、アジサイの隣に植えてある八重咲きクリスマスローズも綺麗に咲いています!

415566.png







クリスマスローズの根元には、去年のこぼれ種から芽が出て成長中!

415366.png
雑草や芝と混ざって分かりにくい~(; ´艸`)









クレマチスも新芽や蕾がチラホラ。

415266.png









冬の間ハンキング鉢に植えっぱなしになっていた日々草と名無しの花も、寒さを乗り越えて綺麗な紫の花を咲かせています!

415466.png







玄関前の寄せ植えも日に日にもりもりになってきている♪

414566.png








まだまだ小さい苗のポポラスも新芽を出し、根元に植えているセダムや多肉も増殖しつつあります(´∀`)

414666.png








咲き始めているラベンダー。

414766.png











そして庭で咲いている花を切ってお家で飾ります。

414166.png











日に日に色鮮やかになってきている庭の風景。

『ただいま~ヽ(*´∀`*)ノ!』って帰ってきて、花が沢山咲いているお家に出迎えてもらうのは凄く気持ちが良いです♪










ちなみに、私が庭仕事をしている間おチビちゃんはお家の中から観察していま~す(*´v`)

414366.png









ランキングに参加中です★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オリジナルのステンドグラスパネル。 «  | BLOG TOP |  » 一人おうちcaf'e。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

