画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


一人おうちcaf'e。 - 2015.04.08 Wed

入学式翌日から生憎の雨続き・・・・。それに寒い。

新一年生は小さい体で大きなランドセルを背負い、大きな傘をさして歩いて行く姿はとっても大変そう(´_`。)
せめて天気さえよければ清々しく登校できるのに。

しばらく天気が悪く寒い日が続くみたいなので、慣れない学校生活で疲れている娘っ子が体調崩さないように気を付けなきゃな・・・・。


    
       **********************

溜まりにたまりまくった色んな写真。



おチビちゃんがネンネtimeで更新しようと思ったのに、すぐに起きたのでお膝に乗せての更新なので文章控えめ、画像多めです(;´▽`)y-~~






一気にダダダダーッと、私の平日『残り物de昼ごはん』!!!




408366.png

おにぎり(鮭しそ&ゆかり)、甘辛から揚げ薬味のせ、サラダ、雫卵焼き、トマト、みかんヨーグルト百花蜂蜜掛け、ほうじ茶。






408266.png

タコライス、雫卵焼き、コーヒー。







408166.png

おにぎり(雑穀米&鮭)、菜花の辛し和え、厚切り豚バラの照り焼き、生野菜、ポテサラ、ほうじ茶。







408466.png

BLTサンド、蓮根とひじきとお豆のサラダ、アボガド、オレンジ、コーヒー。









ちょっとここでブレイクタイム 笑


菓子作りの天才Cちゃんから頂いたウイークエンドケーキ。


408566.png

Cちゃんに頂くまでウイークエンドって・・・・・・・・??????でした(; ´艸`)



とってもとっても上品な焼き菓子!ウイークエンド!


408666.png

全体に薄~くアイシングが施されていて、レモン風味のしっとりした上品な甘さ~(*uωu*)♪

私、コレ好きだわ 笑!!!

また待ってます!Cちゃん(◎∀◎人)






さて戻って、娘っ子がいた日のおやつのような昼ごはん。



408866.png

ふわもちパンケーキ、苺ヨーグルト、コーヒー。

パンケーキは娘っ子の好物だけど、私の好物でもあるので焼くのはそんなに苦痛ではありません 笑





本当はまだ画像残っていますが、おチビちゃんが暴れだしたのでまたの機会に~(●>ω<)ノ゙










ランキングに参加しています★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー




















● COMMENT ●

相変わらず、カフェみたいなランチだね〜!!(^^)私も息子も幼稚園始まったし、お料理もレパートリー増やしたいから、参考にさせて頂きます!!

黒いお皿にタコライスいいね〜!!なんか白とは違って、これまた美味しそうに見える〜\(^o^)/
パンケーキも美味しそう♡イチゴが贅沢ってくらい乗ってるし!!

こりゃ、次男君の離乳食も期待出来そうだね〜ってあと3カ月くらい先かな!?

かなこちゃん☆

そっかー!息子君も入園したんだよね!おめでと~♪
これからはかなこちゃんも、自分の時間が持てるね(*>∀<)ノ))★

皿ひとつで料理の感じも変わるよね!
そんなに大したことない料理も美味しそうに見えるから重宝してるよ~w

離乳食、5か月入ったらスタートする人が多いけど、うちはまだ・・・・(;´▽`)
6か月くらいからスタートしま~す!


管理者にだけ表示を許可する

春の庭。 «  | BLOG TOP |  » 入学式。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

