画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


ミモザのリースとスワッグを作って飾る。 - 2015.03.23 Mon

庭で満開のミモザの花で大きめのリースを今年は作りました (´∀`*)



320366.png


久々の花仕事。
リースに仕立てやすいような枝を選んでカットして、バランスを見ながら好きな形に仕上げていくリース作り・・・・やっぱり楽しい!

ミモザは花も葉もボリュームがあるので、あっと言い間に好みのリースに仕上がりました♪


意外に短命なミモザのドライフラワー。
いつでも眺められるように、ダイニングの板壁に取り付けました!





まだ切り取った枝が残っていたので、それは簡単にスワッグに。



318566.png



ただ束ねただけだけど、それもまた好きだな。




320266.png





玄関ホールが、ビタミンカラーで一気に春色!







そして、今年はミモザの満開の時期に家族で記念撮影がしたかった~(*´艸`)




320566.png


パパに頼んで撮ってもらった一枚 (*´∀`*)



これから毎年、庭で咲く季節の花と写真を撮って残していきたいな~(●´∪`)













ランキングに参加中です★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂ければ嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー








● COMMENT ●

ミモザのリースかわいいですね。
玄関前もとってもステキ☆

いつもどこを見ても
makinatsuさんのおうちかわいいです♪

うわ〜元気が出るリースだね(≧∇≦)大きい!!!

うちのご近所にも、ミモザ植えてる人いるけど、もう少しで満開くらいだよ〜!
そして先週くらいに園芸番組でミモザを紹介していて、makinatsuちゃんのおうちと同じだ!と1人で興奮してました(;^_^A

お子さん増えても、楽しんだりしてるmakinatsuちゃん、すごいな〜私も暖かくなってきて、ホームセンター観に行こうかなと思ってるとこ〜(^^)

nananさん☆

お返事おそくなりました(。uωu。)
新学期の準備やらなにやらでバタバタしており、全くPCに向き合う時間がありませんでしたぁ~(*T_T*)

お褒めの言葉ありがとうございました♪

かなこちゃん☆

いや~、春休み&新学期の準備でバッタバタした日々を過ごしていたよ!
かなこちゃんもきっとおんなじ感じかな~ 笑

楽しませてくれたミモザも見頃が終わり、今週末あたりばっさり剪定予定です!


管理者にだけ表示を許可する

入学式。 «  | BLOG TOP |  » 満開のミモザとランチ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

