画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


一人おうちcafe。 - 2015.03.04 Wed

おチビちゃんがネンネ中に急いで更新です 笑ε=(>ε<)



3月に突入です!
娘っ子の幼稚園生活もあと僅かです・・・・。

早いな~、あっという間だったな~幼稚園の3年間。
幼稚園からきた卒園式についてのお便りを読んで、何だかとっても寂しくなりました(*T_T*)





さて昨日は桃の節句。ひな祭り。

娘っ子には『ふつうのごはんがいい!』と言われていたので、ちらし寿司も作らず特に何も用意していませんでした。

でも、幼稚園のママさん達に聞いたら皆色々用意している!さすが!


焦った私も、幼稚園のお迎え後に急いでケーキ作ってみました♪
ケーキはケーキでもカップシフォンだけどね(*´艸`)


303166.png

庭で咲いているビオラを添えたら、アラ!春っぽい♪可愛いじゃん♪
娘っ子もこれで満足してくれたみたいで良かった良かった(´∀`)







食べ物続きで、私の一人お昼ご飯。


前日のおかずの残りや、お弁当の残り、常備菜、夕飯用に少し早めに準備したモノをお気に入りのお皿にのせて食べるのがブームです 笑


なんせ毎日の昼ごはん。ブログを更新しないと画像が堪る溜まる・・・・汗



画像多めでどんどんいきます w




まずは~・・・・

227666.png

朝からグラタンパンを焼き焼きした日の昼食(*´v`)








227366.png

オニギリの日。鶏肉の甘辛焼き、ニンジンのマスタードサラダ、トマトのマリネ、雫卵焼き、生野菜、みかん。









227566.png


茹で鳥とシソ梅おろしの和風パスタ、インゲンとトマトのオイルサラダ。









227766.png


俵むすび、つくねバーグ、菜花の辛し和え、切り干し大根サラダ、たまご焼き、ほうじ茶。









227466.png

オムライス、ジャガイモ&ブロッコリー&ウインナーの炒め、ニンジンのマスタードサラダ、コーヒー。









227266.png

カレードリア、ヒジキと蓮根のサラダ、白ウインナー、苺、カフェラテ。










227166.png

ターメリックバターライス&カレー、ジャーサラダ(特性ゴマダレ、ブロッコリー、スナップエンドウ、トマト、茹で鳥、水菜、赤水菜)。







ご馳走さま~(*´∀`*)









おチビちゃん、すっかり起きて今は私の膝の上~・・・・・(^◇^;)












ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

満開のミモザとランチ。 «  | BLOG TOP |  » 庭のミモザ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

