画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


一人おうちcafe。 - 2015.01.28 Wed

ダイニングテーブルに置いているヒヤシンスが咲き始め、部屋中に春の匂いがします(・´ω`・)

127955.png

スイセンの切り花もシュンとした葉が清々しくて、朝キッチンに立った時に見るこの花達と庭の緑を見るととっても爽やかな気持ちになります!







リビングには梅の切り枝も。




128155.png





まだ咲くにはもう少し時間が掛かりそう。




128355.png
 



そんな春の花が咲くダイニングテーブルで、一人まったりおうちランチ。

あっ!おチビちゃんもいるので、正確には2人か(*´v`)




撮り溜めた写真があるので、ダダダーっと。




128255.png
蓮根の挟み焼き、ホウレンソウのお浸し、生野菜、飾り巻、厚揚げの味噌汁、お漬物。








127655.png
朝食用に焼いた蜂蜜食パンで、サンドイッチ、ヨーグルト、カフェラテ。








127455.png
オニギリ、牛蒡サラダ、生野菜、トマトのコンポート、卵焼き、豚汁、お漬物、イチゴヨーグルト。









127555.png
雫海苔巻き、雫卵焼き、蓮根のきんぴら、牛蒡サラダ、生野菜、ヒジキ煮、厚揚げ、ハーブティー。









127355.png
白パン、チキンのトマト煮込み、揚げ蓮根&オクラのサラダ、トマトのコンポート、苺と檸檬のスムージー。










127255.png
オニギリ、ウインナーとブロッコリー炒め、卵焼き、ポテサラ、しらすと大根おろし、苺ヨーグルト。











127855.png
パン屋さんのパン(クロワッサン&テリたまラップサンド)、ポテサラ、ミニトマトのコンポート、イチゴバナナヨーグルトのスムージー、カフェラテ。











127155.png
朝焼きミニ食パンでサンドイッチ(生ハム・アボガド・卵・野菜)、トマトのコンポート、生野菜、ホウレンソウともやしのナムル、カフェラテ。











127755.png
十六穀米オニギリ、ジャガイモとホウレンソウの肉巻、卵焼き、生野菜、絹さやの和え物、お漬物、苺、ハーブティー。










ここ最近の毎日の昼ごはんなので、ブログアップしないとめちゃくちゃ画像が多くなる~(; ´艸`)


なんだか食べ物ばかり~・・・・。





多分次の記事も食べ物だと思う・・・・・・・(;´▽`)y-~~









ランキングに参加中★『見たよ』の代わりにポチっとクリックして頂ければ嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー



● COMMENT ●

栄養も考えて色々と工夫されててすごいな~と思います。
いつみてもcafeみたいで、うっとりです。

お花、気分が良いね〜(^o^)私も久しぶりに切り花買おうかな〜最近、卒園&入園入学の事でやる事いっぱいで、気分も落ち着いてないから、こうやって植物あるだけでも気分が変わるよね!!

本当にランチ美味しそう♡レンコン美味しいよね!!はさみ焼き食べたい!!
ヨーグルト&スムージーも美味しそう♡朝も作ってるの!?

あと、前の記事なんだけど、親戚にお花屋さんもいるの!?!?すごいお花達が送られて来るのね〜(^o^)幸せ気分だよね(≧∇≦)

nananさん

ありがとうございます♪
三人目にして母乳が詰まりやすい体質になったようで、少しは気にしています~笑!

かなこちゃん☆

梅の花って、甘い香りがするんだよ~♪今回飾ってみて初めて知ったわ~。
花がる生活って、ふとした時に目に入って癒されるヽ( ´ー`)丿
私も気分落ちてるときとかに見ると、なんだか落ち着くよ~。

スムージー、朝は忙しくって作る余裕なしよ 笑


管理者にだけ表示を許可する

1月のおうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » 切り花を部屋に飾ろう。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

