画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


編み物ブーム到来。 - 2014.12.05 Fri

寒くなるとやりたくなる編み物。

とは言っても、編み物を始めたのは去年から 笑
それもかぎ針編みだけ(*´艸`) 


今年は娘っ子も幼稚園で編み物が流行っているようで、指編みでリースやらマフラーやら沢山編んできてくれます(´∀`*)



そして、まだ母が我が家にいるうちに、おチビちゃんの帽子を編んでもらうことにしました!



毛糸で作る帽子なら、今流行りの『どんぐり帽』がいい!とリクエストして、出来上がったのがコチラ↓↓

1205455.png

どんぐり帽の写真を探し、見せただけでサササッと作り上げてくれました!
多分、一個の帽子は正味1時間くらいで編んでたと思う(*>艸<)

どんどん家にある毛糸で編んでくれて、3つも編んでくれた 笑!
さすがだね~ お母さん!!





そしてお母さんに教えてもらって、私も簡単に短時間で出来る指編みのシュシュを作りました♪


1205355.png

娘っ子用シュシュ。


コレ、めちゃくちゃ簡単!一個10分くらいで完成しちゃう(*゚∀゚*)!

簡単だけど、ボリュームあってなかなか良いじゃない!


1205555.png




育児の合間に、ちょっとした手仕事。
いい気分転換になります(*´∀`*)






ランキングに参加中☆『見たよ』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー


● COMMENT ●

おお〜凄い!!(≧∇≦)写真見ただけで、サッと作ってしまうなんて〜!!お母さん、プロだね!!

色も、洋服に合わせやすそうだし、いいね(^o^)
真冬でも、上の子達に振り回される次男君にとっても良い防寒具になるね*\(^o^)/*

シュシュも可愛い(≧∇≦)毛糸でも出来るんだね!!娘ちゃんも喜ぶね(^o^)
気分転換大事よね〜!なかなか時間ないのに、上手く時間作って凄いな〜!!

前の記事の次男君、めちゃ癒し〜♡♡3人目、可愛いんだろうね〜大変な事のが多いだろうけど、やっぱ、上の子達の子育てとは違う気がするよね。私、もう一人は無理だけど;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなこちゃん☆

凄いでしょ~笑!
母は多趣味だから、ステンドグラスやら編み物、縫い物、木工と、幅広くやってるんだよね~!

シュシュ、本当に簡単なの☆
あっと言う間にできるし、毛糸の色を選べば大人だって付けて可愛いと思うよ♪

3人目育児、子供3人だからやる事は3倍だけど、それ以上に余裕?があるからなんとかこなしているよ~!


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスニューのおうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » 一ヶ月 と クリスマス準備。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

