画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


育児の合間におうちcafe。 - 2014.11.14 Fri

退院して明日でちょうど一週間!
まだまだ赤ちゃんとの生活に余裕もなく、バタバタした日々が続いています(^◇^;)

今は私の母が宮城から手伝いに来てくれているので、家事全般は母がやってくれているのですが、母が帰ったら私一人でこなせるかしら~ 笑

朝が特に大忙しの予感・・・
娘っ子の幼稚園の弁当を作り~、お兄ちゃんの朝ごはん用意して~、若干遅れて起きてくるパパと娘っ子の朝ごはんを用意し~、そして幼稚園に送って行く~・・・・・・(;一_一)
その間に、赤ちゃんの授乳にオムツ変え~。

文章にしただけでも何だかとっても大忙しの予感。

でも、我が家には即戦力の娘っ子や何でも育児を手伝ってくれるパパがいるので大丈夫かなー(-@∀@)
頼りにしてますよ~ w


      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



母が買い物に出掛けている間と、赤ちゃんが寝ている間、気分転換に久々お昼ご飯を作ってみました♪

久々にやる料理は気分転換になるね~。
たまーにやるのがいいのかも 笑!


前日のカレーが残っていたので、焼きカレーパンを(´∀`●)

後は生地を発酵させている間に、かぼちゃスープと、林檎&バナナのはちみつヨーグルトを♪


1114155.png

うんうん。なかなか美味しくできた☆





ランチの後のデザートは、お菓子作りの天才のCちゃんから頂いた柿タルト((* ´艸`))


1114455.png


サックサクのタルト生地に、程よく柿の旨みと風味が残った柿タルト♪

季節の果物をいつも美味しく素敵にタルトにしてしまうCちゃんは、さすがです!!


1114355.png



母と絶賛しながらペロッと食べちゃいました~ヾ(●´∀`●)
ご馳走様でした~!






家事全般を母にまかせっきりの上に、美味しいおやつばかりを食べている私・・・・・

これじゃーいかん!!!!
産後、着れる服がほとんどないんだったー彡(-_-;)彡

妊娠中体重は7キロ増で、出産後4キロ減って残り2キロで産前の体重に戻るんだけどぉ~、何だか広がった骨盤やら~たるんだお腹周りやらで、2キロ以上のお肉がくっついているような気がしてならないのです(*´>д<)


一か月健診が終わったら、ちょっと自分の体も引き締めていかないと。。。。









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●

すご~~い。尊敬。
私なんて娘が生まれてから3年、パンを焼いたことがあったかな。
赤ちゃんが寝てたら完全に私も寝てました(笑)

でも、まだ退院して間もないし、3人目だからと言っても
無理せずに、ごろん~として過ごして下さいね。

nananさん☆

いえいえ、パンはHB使ったので~(^◇^;)

母にも何もするなと言われているのに、自宅だからか色々動きたくなってしまって(;゚ε゚´)a
上の子達の時は里帰りだったので、それこそずーっとパジャマでゴロゴロ生活でした w

でも、やっぱり体はまだ戻っていないですもんねぇ~、ゆっくりゴロゴロ生活をしようとおもいます(*´∪`)

久しぶりにブログ昨日覗いたの(>人<;)出産後なのにいっぱい更新されててびっくり!!

改めて、出産おめでとう(≧∇≦)とっても癒される〜新生児!!私にはもう無理だから、写真だけでも、楽しみ〜(^-^)

しかも美味しいごはんまで作ってる、デザートも美味しそう♡

makinatsu ちゃん....お母さんいる時くらい、ゆっくりしてね〜といっても、なかなか難しいよね(>人<;)上に2人いるし....

無理せずにゆっくり楽しめるといいね〜(^-^)

かなこちゃん☆

ありがとうっ!!!
久々の新生児、新鮮だね~♡可愛いよ~☆
3人目とあって、やっぱり何事もテンパることなく、ますますズボラ育児になってるような気がするよ~w
今度そっちに行くときには、ベビも連れてお茶でもしましょ~(●´∀`●)


管理者にだけ表示を許可する

リメイクで赤ちゃん用品をお気に入りに。 «  | BLOG TOP |  » 新しい家族。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

