画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナチュラルテイストのクーハン と レース編みのおくるみ。 - 2014.10.16 Thu

昨日は雨も降り、底冷えする天気でした (*vωv)
今朝もパーカーを一枚羽織らないと寒いくらい。
一気に富士山にも雪が積もり、いよいよ寒い寒い苦手な冬がやってくる~・・・って感じです。


って、まだ早いか。
もう少し秋を堪能したい~(。≧ω≦)ノ



        *********************


入院準備もほぼ終わり、ベビ用のチェストも準備、肌着や洋服類・タオル類も水通し完了!

マイペースに新しい家族を迎える準備をしていましたが、その準備も最終段階に入ってきました(´∀`●)


今月末には生まれてくるかな?それとも11月の始めかな?そんな感じです。


さてさて、我が家にはベビーベッドは置かないつもり。
上の子達の時には、里帰りした実家には置いていたけれど、それもあまり使わずじまいだったので、今回も必要なしということで・・・・・って言うか、そのベビーベッドも処分して無いからなんだけど・・・(*>艸<)

夜は寝室で同じベッドに寝るし、娘っ子もお兄ちゃんの部屋で寝るようになったので寝室の3台のベッドでは余裕で寝れる。


日中は、上の子達が使っていて、最近まで娘っ子がぬいぐるみ入れとして使っていたカゴのクーハンを使うことにしました!


でもね、かなりの年季物。
私の姉の子供達も使ったし、その後うちの子達、その後ぬいぐるみ入れや、おままごとで使われたり・・(; ´艸`)

カゴの部分はほつれたり、形も歪んでいたり・・・・。



そんなクーハンを、器用な母が見事綺麗に甦らせてくれました(/∀`*)



1017155.png



ほつれたカゴの部分はまた編み直し歪みを補正し、その上にカバーを付けて、布団まで!



1017255.png


レトロな感じがまたイイっ♪

王冠枕もあまり布で作ってもらいました!


さっすがー(●´З`●)


レトロな感じだから、タータンチェックのストールか何かを掛けても可愛い!


1017355.png



クーハンなら場所取らないし、持ち運び楽々だし、お風呂の時にも近くに置いて寝せていられる♪

そしてまた使わなくなったら娘のぬいぐるみ入れに重宝するしね!








そして、昨日は姉から素敵なプレゼントが届きました!!!





1017555.png




半年以上も掛けて編んでくれた大判のレース編みのおくるみ(○´艸`)




1017655.png



凄い凄い!モチーフのお花が全て立体になってるんです♪

めっちゃ繊細な柄!!!


荷物を開けて、おくるみ開いて、『おぉ~っすご~い!!!!』って思わず言っちゃった(●´З`●)ゝ







ありがとう、お母さんにお姉ちゃん(○´艸`)



愛情たっぷりの手作りベビーグッズ。
こんなに贅沢なベビー用品なんてないよね。





感謝っ感謝です(●´∀`●)ノ









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー






















スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーーい!!すごいっ!!
クーハンもおくるみも世界中どこを探したってこんなに素敵な愛情たっぷりなものはないよね!!

みんなが首を長くして生れてくるのを待ってるのね~*:.。☆..。.(´∀`人)ステキ
前にあったときにもいったけど、makinastuさんなら、babyちゃんとの新しい生活も慌ただしいだけじゃなく、素敵に過ごしていくんだろうな~って思うんだ(^-^)

おなか大きいmakinatsuさんにあうのは明日がラストかな?たのしみ~。

ステキですねーー。
かわいいクーハンのリメイクにニットのおくるみ。羨ましいです♪
生まれて来る赤ちゃんも幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shio*さん☆

凄いでしょ~っ(*´艸`)
世界に一つだけのベビグッズだよ~♪
器用な家族に囲まれてるわ~私~ 笑

ベビが生まれた後の生活・・・・・想像つかないよ~
きっと色々変わるんだうけどね、変わったことも楽しみながら生活できるといいな(*´∪`)
カフェ教室にも変わらずに通うし、増々おうちカフェ回数も増えるだろうから、shio*さんメニューは重宝しそう♪

nananさん☆

ありがとうございます(*´∀`*)
使い込まれたクーハンも、素敵に甦りました♪
器用な家族に囲まれた私もベビも幸せ者ですね~(*´∪`)

鍵コメさん☆

お久し振りです~(´∀`●)
フットランプ、お買い上げして下さったとはありがたいっ!
気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

冬の時期、エアコンだけでは寒いですよね~。
うちは、エアコンはほとんど使わずファンヒーターかストーブ、それに合わせてカーボンヒーターを併用して使っていますよ(´∀`)

主にリビングダイニングにファンヒーターかストーブを点けて、朝のキッチンにカーボンヒーター。そして来客時に、ダイニングにカーボンヒーターを合わせて使うと暖かいです。
他の部屋は暖房器具は使ってないので、それだけで部屋中ほんわかします(´∀`*)

鍵コメさん☆

言い忘れました!灯油ですが、我が家のストーブは丸型のものを使っていますがかなり灯油の消費が早いです!丸型ではない四角型?のストーブの方が燃費良いような気がしますが、私は丸型が良かったので、燃費悪いの知りつつも丸型を買いました 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね。雄一もそれに入って買い物に行ったりしてましたよ。そんな時代もあったな~。
我が家では悠夢が帰ってきて、毎日に変化がおきています。
家族はやっぱり忙しく時間の管理に追われる生活になります。
それでも家族が一緒だと幸せですね・・・やっぱり!!

鍵コメさん☆

いえいえ~ヾ(●´∀`●)
大きな吹き抜けがあると、やっぱり熱効率は悪いですよね~
ほんのり暖かくてほんのり寒い、、、少し重ね着・・・笑 
こんな感じですよね~(*´艸`)
ファンヒーター、エアコンよりも速暖性が優れているから子供達は気に入ってます 笑

ゆみちゃんさん☆

いよいよ!って言いながら、意外にあと数日をバタバタ過ごしていました 笑
なんだか本当に私出産するのか?って思ったり 笑
ゆみちゃんさん家も、ゆうまくんが帰ってきて賑やかになっていますね~(*´∪`)
色んな変化があるかと思いますが、家族揃うことがほんと一番ですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

秋のまったりおうちカフェtime。 «  | BLOG TOP |  » シンプル×ナチュラルなお家でおうちcafe。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

