画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


クラフトフェアでの戦利品 と おうちカフェ。 - 2014.09.30 Tue

先日御殿場アートクラフトフェアでの戦利品 (●´∀`●)

今回我が家に迎えたのは、焼物。食器達。
作家さんの作る、ぬくもり溢れる焼物はどれもこれも欲しくなっちゃいます。

その中でも、自分のお小遣いで買えるモノを厳選に厳選を重ねてGETしました w





まずはこの、白いお皿。


0930455.png

おかずを乗せるにも、ワンプレートにするにも丁度いい大きさ♪


この日は、久々にフレンチトーストを焼きました(´∀`*)



0930555.png







この白いお皿と色違いの皿も購入。


0930755.png

この日はおにぎりプレート (*´艸`)



この黒の皿の方が白の皿の倍の値段するんだけど、やっぱりこの色は素敵☆


隣に写っているカップは、去年のアートクラフトフェアでの戦利品 ♪






他にも、『鳥さら』って言う名前の豆皿も買いました♪




昨日我が家で友達とおうちランチした時に、ちょっとした箸休めの一品を乗せたよ~(*´v`)


0930155.png

ドライカレーの脇に少し写っているモノです♪ 『鳥さら』♪
可愛い~!



昨日のおうちランチでは、菓子作りの天才の友が抹茶のフィナンシェを。
もう一人の友達が生ハム&アボガド&ポテトのサラダを作って持ってきてくれました~(*≧∪≦)
ありがと~♪ とっても豪華なランチになったよ~!

お腹いっぱい~栄養摂り過ぎだね~ 私 (○´艸`)





おうちランチつながりで、先日焼いたメロンパン。

0930355.png


以前、幼稚園のサークルで習ったモノを時間が経った最近、おさらい。
やっぱり習ったらすぐにおさらいしなきゃダメだねー。
成形めちゃくちゃ~・・・。またリベンジしよーっと!
でも、味は良かった(●´∪`)
子供達が争って食べていました ♪


そんな今も、ハイジの白パン焼いています(●´З`●)
お昼に焼きたてのフワモチ白パン食べよーっと!





    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

あ!最近の私。
お腹もかなり出てきて、苦し~です(●´З`●)ゝ
帝王切開予定のなので、出産まで1か月きりましたぁーーーーっ!!!
早い!早すぎる~(*゚∀゚)=3


そんな中でも、今の時期のアメジストセージ見たさに庭に出て、庭仕事♪



0930655.png

秋の庭も、大好きです。










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー












● COMMENT ●

makinatsuちゃん、おはよ!

あとちょっとなんだね!!!
もう楽しみ。。
どうかリラックスして臨月を楽しんでね!
って言われなくてもさささっと楽しみそうだね♪

臨月に思えないくらいスタイルのいい妊婦さん( *´艸`)
すごぉい!!!

作家さんのお皿も買えるんだ♪
すごく素敵なステッチで、使いやすそう!!
そして全部美味しそう。。

emi*familyさん☆

emiちゃん、おはよう♪

ほんと、後もうちょいなの(*´艸`)
出産は何度経験しても怖いし不安だしドキドキだね・・・・
そんな気持ちを吹き飛ばすかのように、毎日慌ただしく過ごしているよ~ 笑
友達とランチしたりお茶したり、しゃべりまくったりするだけでパワーもらえるもんね!!!
そんな訳で、体重順調に上り坂・・・(;゚ε゚´)a

お皿、料理を選ばずに使いやすいよ!
大した料理乗せなくても美味しそうに見えるから重宝してます♪


管理者にだけ表示を許可する

季節の赤い実を部屋に飾る。 «  | BLOG TOP |  » 9月の庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

