画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


秋の一人おうちcafe。 - 2014.09.17 Wed

大分、朝晩は涼しくなってきた最近。
日中との気温差で風邪をひいてしまっている方も多いのでは・・・?!

我が家の庭の植物も、徐々に秋めいてきているので後程庭のことはアップしたいと思いますヾ(●´∀`●)




パパさんの実家の栗林では、沢山の栗が落ちる時期に突入!
名産のさつまいも一箱とともに栗も送られてきました (。・ω・。)



実は、栗・・・・パパの嫌いな食べ物の一つ・・・・・。
なので、栗ごはん炊いてもそれ程喜ばず、ほとんど私の口に入っておしまい~ 




我が家では需要が少ない栗は、お友達にお裾分け(*´艸`)




そしたらね、菓子作りの名人の友によって素敵なケーキとなって栗が舞い戻ってきましたっ!




0917255.png



そうい言えば、去年も作ってくれたこの絶品栗のケーキ♪
『おまけにー!』ってブルーベリーパイまでも付いていた!!!






手間暇かかる栗。

こんなに美味しいケーキに仕上げてくれて感激です☆


0917155.png

ありがと~!



    。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


最近は、『出産前に~!』 『今のうちに~!』って、ランチ活動を盛んにやってる私 (*´艸`)


美味しいモノ食べ過ぎて、体重増加が恐ろしい・・・
そう言えば、前回の健診から一度も体重計に乗らないまま、明日は健診だ・・・・・や・・・・やばいかも (;´▽`)




ランチに出掛けない日には、パン焼いたりしながら一人ランチを満喫中♪


0909455.png




ひっさびさに『ハイジの白パン』焼いた日。




0909255.png





HBで生地作っている間に掃除し、発酵している間に買い物へ行き、焼いてる間にパスタ作りました w





0909355.png


モチモチ好きの私には、白パンはヒット!また作ろう~(*^▽^*)





そして、違う日には~・・・・



0917355.png


クロワッサンでBLTサンド!
コストコのクロワッサンは大きくて食べ応え十分(*´∪`) 
どんな具材にも合って私は大好きです♪




一人でまったりゆっくりお昼ご飯を食べるのも、ベビ君が生まれる前までかな~ (* ´艸`)


それまではまだまだ、ランチ活動に励みたいと思います w!!!







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー



















● COMMENT ●

確かに今のうちに、いろいろ楽しんでおいたほうがいいよね〜(o^^o)makinatsuちゃんは、赤ちゃん連れでも、いろんな事楽しんでると思うけどね〜(^o^)

どれも美味しそう♡一人でおうちランチとは思えないメニューだわ!!

栗、旦那さん嫌いなんだ(; ̄ェ ̄)あんなに広い栗畑あるのにね〜>_<
栗ケーキ美味しそう♡!!確かに手間がかかる栗だから余計に嬉しいね(^o^)お友達、すごいな〜(^o^)

かなこちゃん☆

今のうちに〜!って、ランチやらサークルやらの予定でビッシリだよσ^_^;
生まれた後は暫くベビちゃん中心の生活だし、寒くなるから余計引きこもりがちになるしね〜。

栗林に囲まれてそだったからか 笑、パパは全く食べないのよ(ー ー;)
栗は処理も大変だからねぇ。食べるのは大好きだけど私は(*-∀-*)


管理者にだけ表示を許可する

御殿場アートクラフトフェア。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

