画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


ドライフラワーになった今年の紫陽花。 - 2014.08.04 Mon

庭で咲いた、アナベル・西安・柏葉紫陽花を1か月ほど前にカットして部屋の中に吊るしていました。


0722455.png


多分、カットしたばかりが一番キレイどころ。



一週間もしないうちにカサカサとして完成。



でもねー・・・・・青い西安はカットの時期が早かったのか何なのか色が抜けてしまい、すっかりアンティーク色にΣ(=ω= ;)



0804255.png
枯れた紫陽花って感じ。

紫の西安はほどほど色も残ったんだけど、去年の方が断然出来が良かったーーー。

紫陽花のドライは奥深い!!!



色が抜けてしまったドライも、せっかくなので飾ります w



0804355.png





これはコレでノスタルジックな感じでイイのかも。




0804155.png






0804555.png







アナベルも綺麗に・・・・・とまではいかなかったけど部屋の随所に飾って。





0804455.png








庭で咲く季節の花を摘み取って、ドライにして部屋に飾る・・・・。
家を建てる前、凄く夢見てたこと・・・・・((* ´艸`))








ドライが上手くいってもいかなくても、そんな手仕事出来ることがきっと幸せなことなんだと思います。





0804755.png













ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー




● COMMENT ●

夏休み・・・疲れてる私に癒しのドライフラワーに映りました *\(^o^)/*タイミングや温度湿度なども影響してくるのかな!?奥深いんだね〜ドライフラワー!!

赤ちゃん産まれてると、ちょいと忙しくなるから、今のうちにいろいろ時間かけて楽しめるといいね^o^

有難うございました!

既に知っていたらごめんなさい。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに返事出しますから。

かなこちゃん☆

夏休みも多忙に過ごしているみたいだねぇ(^◇^;)
お疲れ様!!!

連日の暑さに増々疲れるよねぇ、お互いバテないように頑張ろう!


管理者にだけ表示を許可する

プラ板遊び と today's drink 。 «  | BLOG TOP |  » 大特価の花束 と today's drink。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

