画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


一人おうちCafe と スモモシロップ。 - 2014.07.02 Wed

相変わらず幼稚園のサークル準備でバタバタしたり、空いている日には庭に出て草花の手入れをしたりしている日々。


この時期はパパの実家から季節の野菜がよく送られてくるので、その野菜達を使って一人簡単おうちランチするのも最近多くなってます(´∀`)


0627755.png



トマト料理が多い~



0627455.png




沢山送られてきた日向夏は、マーマレードに ( ・´ω`・ )

0627555.png



以前はあまりに沢山送られてくる野菜に、『困ったな・・・・』って思った時もありますが、今は冷凍保存したり、お裾分けしたり、とってもありがたい贈り物となっています♪





後は、先日近所の産直に久し振りに行ったら欲しかったスモモと二十日大根を100円でGET!


0702155.png


早速、二十日大根は酢漬けに、スモモはシロップに。


0702255.png



キンキンに冷やしたスモモジュース飲みたいわ~(●´З`●)









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっと下のバナー2つをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー







● COMMENT ●

はじめまして(*^_^*)
うちも最近よくお野菜が届くんです~トマトもたくさんありますちょうどちょうど私も今日ひとりだったので冷やし中華を一人で食べたんです。
ひとりのときにぱぱっと麺類、作りやすいですね♪
すもも、先日実家からたくさんもらったのに全部そのまま食べてしまいましたi-201
なるほど、シロップ漬けにしたらよかったですね☆

makinatsuちゃんの1人ランチ、本当に1人で食べるの勿体無いよね( ^ω^ )盛り付けもキレイだし見習いたい!!

義実家から、お野菜助かるね〜(^o^)あんま食べないものだと困るけど・・・昔、遊びに行った時に、キュウリやトウモロコシ頂いたの思い出した〜(^o^)

スモモジュースって美味しそう♡飲んだことないけど・・・子供ちゃんの夏休みにも活躍しそうね〜( ^ω^ )

ゆうひさん☆

はじめまして、こんにちは(●´∀`●)
『sunny place...』のゆうひさんですよね――っ!!!
わぁ、よくブログ拝見させて頂いていますよ~(。≧ω≦)ノ
コメントして頂き嬉しいです★

ゆうひさんのお家でも、お野菜が沢山届くんですね(*´∪`)
野菜が高騰する中で、ほんと助かりますよね♪
スモモシロップ、初挑戦なんですが上手くいったらまたUPします!

またゆうひさんのblogにもお邪魔しまーす(*>∀<)ノ))★

かなこさん☆

いやいや、めっちゃ簡単なものばかりなんだよー w
調理時間10分も掛からない。

今年も、沢山の野菜が届いてますよ~ w
ちなみに今日も、ブルーベリーやスモモ、トウモロコシなどが届く予定~(*≧∪≦)
ほんとありがたいわ~☆

スモモジュースも初挑戦なのよ。上手くいくかな~ w


管理者にだけ表示を許可する

嬉しい贈り物とランチ。 «  | BLOG TOP |  » 夏の寄せ植え。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

