画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


夏の寄せ植え。 - 2014.06.27 Fri

我が家の庭、荒れまくっております・・・(;¬_¬)

たまーに気が向いた時に少しづつ手入れはしていますが、私の手入れは全く持って植物達の成長&虫の繁殖に追いついておりません~。


春に剪定したミモザの木。

ばっさり丸坊主にして、『あ~すっきり~(*・∀・*)』なんて言っていたのも束の間。


0627655.png

順調に今年も新芽を出して、葉を伸ばしております~。
来年の春も綺麗なミモザの花を沢山見せておくれ~ッ!!!



レンガの小道脇に植えてある、ラベンダーやローズマリー、グランドカバーのワイヤープランツ、ヒメイワダレソウ・・・
物凄い繁殖力!!!


ボッサボサのボーボーのローズマリーとラベンダーは小道にはみ出た部分を思いっきり剪定し、色んな植物に絡みついているワイヤープランツ引っこ抜きました。

ゴミ袋の中には剪定されたローズマリー&ラベンダーがごっそり。
もったいないような気もするけどね・・・・、そこは思いっきり捨てましょう~



ついでに、枯れていた鉢植えのモノも処分して新しく寄せ植え。


0627355.png

夏の暑さに強いものを。

ん~・・・・緑ばっかになってしましました(; ´艸`)


植え替えたモノをそれぞれに所定の場所へ。

0627255.png


0627155.png


画像以外の寄せ植えは、門柱や木製フェンスにハンキングしました♪






これからの梅雨&夏場に緑と花で癒されよ~(*´ω`*)








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッと下のバナー2つクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー






● COMMENT ●

ミモザ・・・・あんなにバッサリしたのに・・・・成長早い!!(*^^*)びっくりしたわ〜!!

この時期は、草花も、草もぐんぐん伸びるよね(;^_^Aうちは草花ないけど、芝が二週間の一回は刈らないとダメな状態(;^_^A

でも、緑の爽やかさに、癒される時期だし、ちょうどいいね(^o^)

かなこさん☆

ミモザ、凄いでしょ w
去年も夏にはめっちゃ茂っていたからね~。
今年もあっと言う間にモサモサ茂ること間違いないね!

かなこちゃん家は庭が広いからね~!
綺麗な芝だもんねー
我が家の芝は日当たりイマイチなせいか、生育も悪いのよぉ。
今年は芝刈りせずにすみそうよ~


管理者にだけ表示を許可する

一人おうちCafe と スモモシロップ。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

