画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


おうちcafe教室へ。 - 2014.06.26 Thu

先月のカフェ教室の事を書きそびれてしまったので、5月・6月のカフェ教室記事を一気に載せますッヾ(●´∀`●)

5月のカフェ教室から~♪

まだこの頃は、体調がすぐれない時が多かった私。
カフェ教室も行けるかどうか微妙でしたが、行って正解ッ(*゚∀゚*)!
ぜーんぜん気分悪くなることなく、それどころか全て綺麗に完食!!!

さっすがーshio*さんメニュー♪


0626555.png

この日は、洋風メニュー。


お喋りを楽しみつつ、一気に完成~(*´艸`)

0626355.png

食べごたえ抜群の煮込みハンバーグ!



オヤツには、チョコバナナスティックメロンパンも~ッ(≧∀≦)

0626955.png

美味しく頂きました☆




さてさて、どんどんいって~今月のcafe教室!!!


今月行ったらshio*さんのお家の雰囲気がなんだかちょっと変わってる~!



その理由はココ↓↓↓にあり!!!

0626855.png

リビングの照明が、何とも素敵なシャンデリアになってるぅー(≧∀≦)



しかも、ダイニングテーブルの上の3灯の照明もプチシャンデリアに!!

0626755.png

shio*さんのお家って、甘すぎず辛過ぎず、大人な雰囲気のプロバンス住宅なんですが、照明がガラッと変わると増々大人っぽさ際立って素敵~ッ(〃▽〃)




本題のお料理に戻りまして~・・・・



6月のメニューは和食でした♪

0626655.png


作っている途中からもお腹がグーグー・・・・。



0626255.png



デザートには、抹茶のパンナコッタ ♡

0626155.png



今月も美味しく頂きました☆



来月、再来月はお休みになるので9月楽しみにしてまーす(◆*’v`*)


0626455.png

↑この感じ大好き~(=∀=)







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっと下のバナー2つクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー



● COMMENT ●

本当に毎回美味しそう♡♡

和食メニューの、大葉??に包まってるものは何!?
最近、メニューがマンネリの我が家・・・参考にしたいです(^O^)
パンナコッタも美味しそう♡二つはいけるな〜(≧∇≦)

かなこさん☆

美味しかったよ w

大葉に包まれているのはメカジキだよ!
白身のパサつき易い魚をジューシーに爽やかに仕上げた一品!!
洋風も和食もどちらも素敵メニューばかりで、毎月のカフェ教室が楽しみの一つだよ~♪

パンナコッタ、私も冷製デザートの中でめっちゃスキ♡


管理者にだけ表示を許可する

夏の寄せ植え。 «  | BLOG TOP |  » オリジナルのステンドミニパネル。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

