画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


瓶の水槽でキッチン周りを夏仕様に。 - 2014.06.09 Mon

梅雨の晴れ間に、シーツ類を洗濯したり、家中お掃除した今日。

気になっていたインテリア類も見直して、ちょこっと夏仕様に模様替え(´∀`*)
晴れている日にやると気持ちいい~ッ


週末、新しく我が家に仲間入りしたメダカ10匹。
5匹は元々ある水槽に金魚と共に住んでもらい、残りの5匹は大きな瓶に入れることにしました。


我が家に余っていた、梅酒や梅シロップを作るための瓶。
大量に梅酒を作る予定もないし、この瓶を使いました!



0609755.png




水草を入れるだけで、とっても涼しげ~



0609155.png


卵産んでくれるかな~(*´艸`)



瓶の下には母が作ってくれた刺し子の手ぬぐい。
涼しげでしょ~
0609255.png




そして、瓶の脇の柱には、週末La chouette fuji (←クリックでお店のblog) に行った際に買ってきた可愛いミニチュアライト♪

0609455.png

ウォルナットに塗装された柱にピッタリ!




キッチンに立って、洗い物をしている時にもメダカがチラリ~(*´v`)

0609955.png

キラキラ光る水槽に、フワ~っと浮いている水草、泳ぎまわるメダカの姿に癒されます♪




他にもキッチンカウンター周りをイメチェン!

アスパラガスを置いて緑をプラス!

0609555.png

木製・陶器・ドライフラワーを少し片付けて、瓶などのガラス類を増やしてみました(´∀`)




0609655.png




やっぱり緑は爽やかだわ~ッ ♪










ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッと下のバナー2つをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー








● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

エへへッ そうなんですよ~ッ(●´ノω`)
ありがとうね~、わざわざコメント残してくれて♪

鍵コメちゃんには、なんだかとってもお先に報告したくって(●´∪`)
あぁ~報告できてスッキリしたわ~ 笑

きっとそうのちblogにも書くと思うけどねッ(●´∀`●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

3coinsのトレーでそれとなく、ご飯をオシャレに。 «  | BLOG TOP |  » ナチュラル&シンプル素敵な友人宅へ(part3:完結)。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

