画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


スイーツデコと中華料理。 - 2014.05.26 Mon

友達Nちゃん邸のレポ途中ですが、一回休憩して今日のことを・・・(●´I`)ノ



今日は、最近ずーーーっと準備に明け暮れていた (あっそこまでやってないかーw) 幼稚園サークルの日。

毎月色んなイベントを考えてやっていくのですが、今月は『スイーツデコ♪』。

スイーツデコって、デコパーツを作る作業が一番楽しいと私は思うのですが、サークルの短時間に粘土を練って着色して~・・・・っていう時間は全くないので、今回はデコパーツを大量に作ったモノを持って行き、持ってきてもらった土台(雑貨類)にそれぞれ好きな様にデコってもらいました(●´З`●)

27人参加予定だったので、もう一人のサークル長と二人でデコパーツ300個以上制作・・・


出来上がった作品は、それぞれ個性溢れるものばかり♪

0603255.png



デコパーツも十分に足りた様子だったし、時間内に皆さん完成していて一安心(●´∪`)


『 ハァーーーーッ オワッターーーーッ 』
スイーツデコから抜け出せるぅーーーーーッ。・゚・(ノД`)・゚・。 って感じです。



サークルが終わり、片付けも済んで、さっそくランチへd(-∀-●)

先週友達が近所にある中華料理屋さんの話をしていて、その時からどうしても行きたくなったそのお店へ 笑


0603155.png


担担麺セット w

前菜やらデザートまで付いていて豪華なのです♪

友達と辛さでフーフーッ汗を拭きながら『おいしーおいしー(≧з≦)』言って食べました~。

ちなみに、サービスでライスも付けたのですがペロっと平らげちゃったよねー(=∀=)






来月もサークルがあるので、これから資料作りしなくっちゃーーーー。






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっと下のバナー2つクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー







● COMMENT ●

お疲れ様!!

デコパーツ、300個以上なんて・・・・凄い(^^;;頑張って作ったんだね〜本当に凄いわ!!
そのおかげで、サークルの方も素敵な作品だね*\(^o^)/*どんな物にもあいそうだし、娘さんがいるお宅は、余計に喜ばれそうだね!!(^o^)


中華も豪華〜!!暑くなると坦々麺食べたくなるよね(^o^)
白玉も美味しそう♡
ご褒美ランチだね〜!!

かなこちゃん☆

おはよう!
デコパーツは細かいモノが多いから、どうしてもそれくらいの数を作らないとどうにも足らなくてね・・・・(´д`;)
2人で作ったからどうにかなったけど、一人だったらもぉイヤになってたわー。
まぁ、自分で持ち出した企画だったし、なんとか頑張りましたよ!

中華、ほんと美味しかったわーσ(ゝε・´★)
久々味わうスパイシーな感じというか、辛さというか、パンチが効いてたよ笑
ご褒美ランチでした♪


管理者にだけ表示を許可する

ナチュラル&シンプル素敵な友人宅へ(part2)。 «  | BLOG TOP |  » ナチュラル&シンプル素敵な友人宅へ(part1)。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

