画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


ほったらかしのナチュラルガーデン。 - 2014.05.05 Mon

モッコウバラが主役の我が家の庭。


ほとんど放ったらかしの只今の庭ですが、主役以外にも色んな芽が芽吹き花を咲かせたりしていますヾ(●´∀`●)


0501655.png



去年『謎の芽』としてブログで紹介したコチラの花↑↑
その後、親切な方からコメント頂き『ナルコユリ』と言うユリ科の植物と言うことが判明しました♪

今年も咲いていますよ!ナルコユリ♪
葉っぱも涼しげで素敵なんです!






0501955.png

若干暴れまくってるラベンダー。
他の種類のラベンダーはしっかり剪定したので、そこまで暴れていませんが、この種類だけ剪定し忘れて暴れ放題・・・。






0502155.png

ブルーベリーの花も満開!
ミツバチがやってきて受粉のお手伝いしてくれています!







0502455.png

去年見切り品だった小さな苗のコデマリ。
まだ小さいけれど、しっかり花を咲かせてます!








0502255.png

コチラも暴れ放題のマーガレット。
写真撮ったのが1週間前なのでまだ蕾が多いですが、今では満開!!







0501555.png


そして、最後に裏庭にジャガイモを植えましたヾ(●´∀`●)
今年の種イモは『きたあかり』。

豊作になるといいな・・・・((* ´艸`))









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッと2つのバナーを押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー








● COMMENT ●

ほったらかしでも、沢山お花咲いてるね〜(^O^)植物って凄いよね!!

ブルーベリーのお花って可愛いんだね♡私好みだ〜!!
ラベンダーも剪定が必要なんだね〜!

ミモザ、バッサリいったね〜f^_^;)人間で言うと、坊主くんだね(^O^)さっぱりだわ〜!!

ジャガイモ植えたんだ〜*\(^o^)/*サツマイモよりジャガイモのが料理もし易いし、いいかもね!「きたあかり」美味しいよね〜私も好きだわ(^O^)豊作になりますように(^O^)/

かなこさん☆

ほったらかしでも咲いてるよ~!凄いね~w
クレマチスも大分蕾が大きくなってるよ!!
ブルーベリーの花も中々可愛いよね♪
今年は新たに違う種類のブルーベリーの木も植えたからこれからの成長が楽しみだわ!

きたあかり、ほっくほくで美味しいよね~
ジャガイモ掘りしたらそのままBBQでじゃがバターにするよ♡
想像するだけでヨダレ出ちゃうわーw

こんにちは~^^

素敵なガーデニングの写真に心癒されました♪

ブルーベリー、我が家も植えています(*^_^*)
結構、沢山実りますよね。
夏の楽しみの1つです♪

また、お邪魔させて貰います。

utaさん☆

こんにちは♪コメントありがとうございますッヽ(*´∀`*)ノ.+゚

素敵なコメントとっても嬉しいです☆

ブルーベリーutaさん宅でも植えていらっしゃるのですね!
我が家のブルーベリーは植えて3年目なのでさほど大きくない木ですが、家族で楽しむくらいの量を十分収穫できますね(´∀`)

マイペースなblogですが、また遊びに来て下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

くるみ割り。 «  | BLOG TOP |  » モッコウバラが主役の庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

