画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


おうちカフェ時間。 - 2014.04.09 Wed

子供達は今週から新学期が始まりましたッ(●´∪`)

登校前、新しいクラス、先生、お友達に緊張気味のお兄ちゃん。
帰ってきた表情見ればニコニコ、『学校楽しかったぁー(´∀`)』と。


そんな緊張して登校していったお兄ちゃんの為に、大好きなハンバーガーを作って待っていました♪



バンズから焼いて。
照り焼きバーガー(●´∀`●)



0409355.png




お腹空いていたようで、お兄ちゃんは2個ペロリ~




0409255.png






そして昨日から、娘っ子の幼稚園の新学期スタート。

超恥ずかしがり屋で泣き虫、新学期の始めには必ずといっていい程涙を流す娘っ子・・・(;-ω-)a゙



数日前から『もぉ年長さんだもんね~、泣いてる年長さんなんて見たことないな~、泣いてたら小さい子たちがビックるするよ~』なんて脅し交じりの事を言っていた私 笑



そんな脅し交じりの言葉が効いたのか、娘の成長か、新学期初日は笑顔で登園できたのでした(●´∀`●)ノ



そーんな笑顔で登園できた娘っ子の為に、大好きなマフィンを焼いてみました。

11時15分にはお迎えだったので、若干急ぎ気味で焼いたマフィン(○´艸`)



0409155.png


キャラメルも作って、キャラメルマフィンにしてみました~♪
クランブルも乗せてサクサクに!





幼稚園から帰ってきて、真っ先にかぶりついていたマフィン。
美味しく出来ていたようで良かった。







子供達にとって、楽しい毎日の新学期でありますように・・・・(*´∪`)









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッと下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー















● COMMENT ●

やっと静かな時間が戻ってきたわね~ ( ̄▽ ̄)=3
娘ちゃん、泣かずに行けてえらかったね~成長を感じるよね♪毎回いうけど、うちの長女の時の記憶と娘ちゃんがかぶってね~。
なんだか遠くの親戚のおばちゃんの心境でワタシまで嬉しくなっちゃいますよ~。

それにしてもおいしそうなハンバーガ♡またおうちcaféしましょうね~。次はNちゃんちで開催できるかな?

shioさん☆

昨日はありがとうございました☆
毎度毎度、楽しい&美味しいcafe教室でした!

shioさんちの長女ちゃんも、うちの娘っこと同じタイプのお子ちゃまだったのよね(*^_^*)
名前も似てるしね 笑
今のところ、新学期始まって泣く事もなく楽しく行けてるよ!
このまま続くといいけどねー f^_^;


管理者にだけ表示を許可する

誕生日に花束。 «  | BLOG TOP |  » お花見。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

