画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


最近のイロイロ。 - 2014.03.31 Mon

春休みに突入し、何だか毎日バタバタ過ごしていました(^◇^;)

ドラえもんの映画を観に行ったり~、近所に出来たアトリエの図工教室に行ったり、私の両親が泊まりに遊びにきてくれたり、山梨に旅行しに行ったりと、子供達にとって春休み前半戦はかなり楽しめているんじゃないかな~なんて思います♪



近所の図工教室ではレジャーシートを作りました(*´∪`)


0331155.png
 

0331255.png


好きな色を塗り終えたら名前を書き、花の形に切りとって終了☆
二人とも楽しんで作業していました!



両親が来た4日間は、子供達が通う幼稚園・小学校を散歩しながら教えたり、家でワイワイお鍋したり、焼き肉したり、山梨にも日帰りで旅行に行きました(*´∀`*)



快晴!富士山も絶景♪

0331355.png


山梨に行ったら必ず行く、フルーツパーク、ほったらかし温泉、ワイングラス館、ハーブ園、ほうとう・・・・
十分に山梨を堪能(*´艸`)


次はさくらんぼの時期に、また家族で行きたいと思いますッ



明日から4月!!!

新しい学期がスタートし、一学年上がった子供達の成長が楽しみです♪


っと、その前にまだ春休みは続きますが~・・・(。-_-。 )




暖かくなってきたし花粉症も大分治まりつつあるので、そろそろガーデニングに力を入れて行こうかな♪




去年、値札を見間違え、安いと思ったらめっちゃ高かった八重咲きクリスマスローズ。

さすがお高かっただけあって、今年は大株となり沢山花を咲かせていますッ!!!



可憐で清楚なクリスマスローズ、素敵っ(*´∀`*)!


0331555.png











ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりに下のバナー2つクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー


● COMMENT ●

レジャーシート作れるなんて凄いね!!花の形なんて、他にないし、世界で一つの作品だね〜(^O^)
なんだか息子君の後ろ姿が、旦那さんに似てきた!?!?

ご両親もいらっしゃって、盛りだくさんの春休みだね!!ご両親も孫と遊んで、旅行して学校&園を見て、幸せだったろうね〜親孝行だわ〜^o^

クリスマスローズっていうんだ!!最近ご近所さん宅にも咲いていたよ〜(^O^)ミモザも見かけて、makinatsuちゃん宅のミモザもこんな風なのかなって、想像してました!!

春休み、あと半分くらい!?
お互い頑張ろう!!( ^ω^ )

かなこさん☆

花の形も面白いよね~!
アトリエのスタッフの人は、『芝生にお花を咲かせる感じかな!』って言っていましたよ(´∀`●)
確かに!って思った!

クリスマスローズもミモザも、近くで咲いているんだね♪
ミモザは私の近所では中々見ないなー
大木になるからみんな植えないのかな~なんて思ったり(; ´艸`)
咲くとキレイなんだけどね~

はじめまして^^

ミモザやグリーンがかった八重咲きクリスマスローズがあまりに素敵で
コメントさせて貰いました。

マリメッコ柄の上履きもとっても可愛いですね。
あれはどのようにされているのでしょう??

素敵なインテリアやお花ばかり☆
また、ゆっくりお邪魔させて貰います♪

utaさん☆

こんにちはっ 初めまして(●´∀`●)
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪

春が近づく庭は、見ていて飽きず大好きな季節です(*´∪`)
ミモザもクリスマスローズも期待を裏切らずに綺麗な花を咲かせてくれました!
これからの時期はどんどん色鮮やかな花が出回り、ガーデニングが楽しい時期になりますね♪

マリメッコ柄の上靴は、アイロン転写シートを使い上靴に転写しました!
デコパージュも考えましたが、耐久性を考えアイロン転写にしてみましたよ(*´∀`*)
私も初の試みなので、どれくらい持つか分かりませんが、なかなか可愛く出来ました♪


管理者にだけ表示を許可する

フェイクスイーツでアレコレ。 «  | BLOG TOP |  » 春色リース。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

