画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


庭の花を切り花で楽しむ。 - 2014.03.21 Fri

ポカポカ陽気で一気に春到来って感じの今日。

実家の方では、雪が降ったりとまだまだ寒いようで、同じ日本でもこれだけ違うとビックリです。
来週には父と母が我が家に遊びに来るので、この気温差に驚くかなッ(; ´艸`)


え~っと、子供達も春休みに入りました!!!
早速、『どっかに行こうよ~!ね~ね~!』攻撃。
気付けば兄妹ケンカ → 娘泣くー。


あ~あ~。


春休みは始まったばかり・・・・(^◇^;)




   。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


まだ満開のミモザ。きっと見頃は来週まで持つか持たないかくらい・・・・。


0321655.png



花粉症の症状も若干落ち着いているので、ミモザの枝をカット。



ダイニングに飾りました。



0321355.png




玄関にも。




0321455.png



一気にミモザの周りだけ明るくなる感じ!



ミモザを入れているミルクピッチャーは近所の100均のモノ。



0321555.png



セリアでも、ダイソーでも見かけなかったこの商品。

大きさもあり、中々可愛い♪



切り花にしたミモザ、せっかくなのでミニリースでも作ってみようかと思います(*´∀`*)





    
     。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



春休みに突入し、今までの教科書や物品、プリント類を片づけました。

同時に新学期の準備も少しづつ始めます(*´∪`)



手始めに、上靴。



498円の真っ白の上靴を可愛くリメイク。



0321155.png


0321255.png


ゴムバンド部分には名前でも入れようかな(●´З`●)


初めての試みでしたが、なかなか上手くいきました♪

後は、どれくらいの耐久性があるか・・・・です~(; ´艸`)










ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりに下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー





● COMMENT ●

上履き可愛い♡(≧∇≦)可愛すぎ!!娘ちゃん、大喜びだね!!春満載だわ!これは、絵の具で色付けたの!?上履きに絵を書くのも難しいよね?凄い上手!!o(^_^)o
うちの幼稚園は、白だけでデコるの禁止なんだよ〜まあデコる腕もないけどね(ーー;)
ちなみにうちの娘、靴は19cm、体重はなんと21kg>_<この体型は私譲りだな。

ミモザ、飾ったのね*\(^o^)/*明るくなるね〜!!白のピッチャー?花瓶も、ピッタリだね〜これで100円なのも、ビックリo(^_^)o

かなこさん☆

上履きは、アイロン転写でやったよ~!
初の試みだったけど、結構楽しいね♪
今はセリアでもアイロン転写の素材が売ってて、名前付けに役立ってるよ!

娘ちゃん大きいわ~!
うちの娘っ子は17.5センチの上靴買ったら大きくて、17センチを買いなおしたよ・・・(´・ω・`)
相変わらず小粒ですわ~


管理者にだけ表示を許可する

春色リース。 «  | BLOG TOP |  » ミモザ to フェイクスイーツ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

