画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


ミモザ to フェイクスイーツ。 - 2014.03.18 Tue

先週よりも、綺麗に咲いているミモザの木。


0317455.png


せっかく綺麗に咲いているのでミニリースにでもしようかと思っていたけれど、なんせ花粉症が酷くて外に出てミモザの枝をカットする気になれません~(-_-;)


それでも玄関横に咲く満開のミモザの花は、家族や来客の人達の目を楽しませてくれます。


0317155.png



来年は大きなリースでも作ろうかな(*´∪`)




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



私のモノつくりブーム。

・新聞紙で作る紙袋 
・画用紙の☆オブジェ 
・鍵編みでエコたわし 
・消しゴムはんこ
・デコパージュ・・・・・・


こんな感じで、色んなモノに挑戦中 笑



で、最近のブームはフェイクスイーツ作り(●´З`●)


0318655.png


ちょっとした企画?のようなものがあり、それの試作として作ってみました♪

以前少~しだけやったことのあるフェイクスイーツ作りだけど、一からパーツを作るのは初めて。
なので、まだまだな部分が多いけどやりだすと楽しい!

ちょうどホワイトデー時期だったので、息子のお友達にお返しする用にも作ってみました☆


0318755.png



ドーナッツやマカロン、アイスクリームにイチゴ。



作れるパーツを作ったら、色んなモノにデコってみる(*・∀-)b


0318855.png

瓶の蓋は可愛いぺパナプでデコパージュ。

その上から、フェイクスイーツをデコ♪


↑コレはホワイトデーのお返しの一つ(*´∀`*)



他にも~


0318955.png

ウッドクリップをマステでおめかし後にデコ♪
あっこれもホワイトデーのプレゼントに一緒に入れました 笑




こんな感じで、最近はダイニングテーブルにフェイクスイーツの材料が散乱している毎日(; ´艸`)



そろそろ自分用の机が欲しいなぁ~、作ろうかな~・・・なんて考えています!!!











ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりに下のバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー





● COMMENT ●

ミモザ、本当に元気が貰えるね〜!!(^O^)黄色パワー凄い!!

スイーツ、可愛い♡(≧∇≦)これ、ホワイトデーに貰った女の子は、凄い喜んでるね!!うちの義理の妹も、結婚式前に作ってたよ〜可愛くて、娘も貰ってきた記憶が(^O^)

企画って、サークル!?
これは親子でやっても面白そうだけど、子供にはまだ難しいのかな??
娘ちゃんも、一緒にハマってそうだね〜^o^

かなこさん☆

おはよう!
ミモザ、黄色がパンチ効いてて本当ビタミンカラー♪

企画って、そうそうサークルね~
今年サークル長やるので、それでね(*’U`*)

基本ねんどだし、子供もやりたがるよ~
形はいびつになるけど、子供が作るのも全然ありだね♪


管理者にだけ表示を許可する

庭の花を切り花で楽しむ。 «  | BLOG TOP |  » 絵になるオレンジタルト。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

