画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


ミモザが主役の3月の庭。 - 2014.03.10 Mon

真冬に逆戻りしちゃったかのような寒さの最近。
花粉はめっちゃ飛んでるのにね・・・(ーдー;)

早く暖かくなって欲しい。
もう少し暖かくなったら裏庭を整備したいなぁ~・・・。


先週インフルエンザに罹ったパパさん。
今日からようやく出勤です。
子供達がインフルに罹った時は1~2日で解熱しあっと言う間に元気になったのに、パパはしっかり5日間寝込みました・・・(´ι_` )
大人は長いねー、治り悪いねー・・・・・。

まぁ、もし私がインフルになっても5日間寝込むなんて絶対ムリなんだろうなーーーーー。



何はともあれ元気になってなにより。元気が一番!!




    ・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


寒い日が続いていますが、庭の草花は少しづつ春めいてきました(*´∪`)

我が家のシンボルツリーのミモザも満開!


0310655.png


2月の大雪の影響で、かなり枝がしなってしまったミモザ。

だけど、枝も折れずに今年も綺麗な黄色の花を咲かせてくれましたっヽ(*´∀`*)ノ.+゚


0309255.png

黄色のビタミンカラーのミモザを見るだけで元気が沸きます!

植えて3度目の春。
あっと言う間に屋根の高さくらいまで大きくなって、毎年毎年花がゴージャスになってきてます♪



咲ききってしまう前に数本の枝をドライに。


0310455.png


リビングの吹き抜け部分に吊り下げて(●´З`●)
すぐにドライになりましたっ




ミモザの下にはバラの花。

0310155.png




そのバラの下にはセダム。

0310855.png

セダムもポリゴナムも、暖かくなると同時にまた葉が茂ってきました!





モリモリのワイヤープランツの間から、花ニラやムスカリの葉がワサワサ~。
0310755.png





半日陰の板壁前の八重裂きクリスマスローズも、嬉しいことに次々と花を咲かせてます♪

0310255.png
なぜか、ほとんどの花が板壁向きで咲くので、変な角度からのショット↑

清楚で凛とした表情の八重裂きクリスマスローズ(●´∪`)
見る度うっとり~。





板壁前の、紫陽花達も新芽が出てきました。

0310355.png




コデマリの新芽も♪

0310955.png



画像には無いけれど、ブルーベリーの木も沢山新芽が出てきていました!



球根の花達が一年振りに土から出てきて花を咲かせたり、冬の間枯れたようになっていた植物達もまた新芽を沢山付けてたり、見る度ワクワクする春の庭(○´艸`)




だからガーデニングってとっても楽しいんですっ♪










ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりに2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー





● COMMENT ●

本当に冬に戻ってるねf^_^;今日は暖かいみたいだけど・・・今年は雪降ったりしたし、余計に春が遠く感じるね(>人<;)

でもお庭は、春の顔になってきたね〜!!(^o^)ミモザ、元気貰えるね〜!!いろいろな新芽も出てきて、寒さにも雪にも耐える植物の力は凄いよね!!

旦那さん、復活おめでとう(≧∇≦)長かったね〜やっぱ予防接種は大事だね!うちも旦那だけ、接種してない(>人<;)

本当に元気が一番だね〜(^O^)イライラしても、部屋が多少汚くても元気が一番!!

かなこさん☆

昨日くらいからまた暖かくなってきたよねー!
寒暖差が激しいわ(;-ω-)a゙

ミモザ綺麗だよね~!
意外に花期はそんなに長くないんだけど、この一年に一度の為にこまめに剪定したり、待ちわびたり 笑
あ!クレマチスも新芽をつけてきたよ!
かなこちゃん家のクレマチスはどうかしら?!

ようやくまた一人時間が戻ってきたよ~。
でももうすぐ春休みだねー・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

チェック ×星 のランプシェード。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのランプを消しゴムはんこに。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

