画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


リサイクルショップのレトロ可愛いガラス皿。 - 2014.03.03 Mon

我が家に再びインフルエンザの脅威が・・・・(*T_T*)  今度はパパ。


子供達がインフルに罹って、完治してから大分時間が経つので子供達からの感染ではない様子・・・。


型が同じA型っていうのだけが不幸中の幸いかしら。

・・・・・にしてもねぇー・・・・またかよぉーーーー(ーдー;)



パパ、ごめん。
全然、優しく出来ない 笑  

むしろ嫌な顔 笑



いつもは一人時間を謳歌している午前中も、2階の一室で寝込む人がいるだけで全然まったり出来ない(。-ω-。)



気を取り直して、一人お茶time。

0303455.png
大きな大きなビスケット。
2月28日はビスケットの日らしい。

ビスケットのスマイルに癒される~。




    ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


先日、久々に行きたくなって用事の途中で立ち寄ったリサイクルショップ。

たまーに行くと掘り出し物があったりするんです(●´∪`)



で、見つけた掘り出し物☆

0303255.png




カットが素敵なガラス皿。

4枚で600円。


0303755.png


ケーキやワッフルをのせたくて。
普通のケーキ皿より少し大きめっていうのがポイント!

果物なんかも横に添えられる大きさがイイ(*´v`)




今回はケーキもワッフルも無かったので、お土産で頂いた可愛い砂糖菓子をのせてみた♪

0303155.png

春らしい色合いの砂糖菓子。
可愛い~(*´艸`)

割らないように気を付けなくっちゃ!




もう一つリサイクルショップで見つけた掘り出し物があるのですが、
それはもう少し手を加えてから紹介します!




        ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


今日はひな祭り。

特別なことはしなかったけれど、今年もお雛様を娘と一緒に飾り眺めています(*´∪`)


0302155.png

このお雛様は玄関ホールのガラスのお雛様♪


リビングには新王飾りのお雛様と、娘作のお雛様飾りが飾られていますよ~(○´艸`)







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

旦那さん、大丈夫!?解熱したかな??
makinatsuちゃんは、移ってない!?心配だよ〜ママが倒れちゃうと、一番困るからね(>人<;)お大事にね〜。

ガラスのお雛様、雰囲気がガラッと変わって、いいね〜(^O^)
女の子は、お雛様、好きだよね*\(^o^)/*うちの娘も好きだよ〜私は小さい時は、なんか苦手だったけどね(;^_^A

ガラスのお皿・・・これでリサイクル品なんだ〜!!びっくり、綺麗だね〜(^O^)ケーキとワッフル、食べに行きたいわ♡

早く、旦那さんも復活して、ゆっくり出来ますように〜(^-^)

かなこさん☆

私は大丈夫~無事よ~ヾ(●´∀`●)
ここまできたら後は気力で乗り切るわ!!!

やっぱり大人がインフルになると長引くね~・・・
まだ微熱よりすこし高いくらいかな。
予防接種もしていなかったから余計だよね(^◇^;)

お雛様、片付けた?うちはまだよー。
ここら辺では旧暦でやるみたいで、4月3日がひな祭りらしい~。
それに便乗して片づけるのも後回しにしちゃってまーす(;´▽`)y-~~


管理者にだけ表示を許可する

リサイクルショップで見つけたレトロ雑貨をリメイク。 «  | BLOG TOP |  » リメ缶作り と おうちランチ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

