画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


早春のおうちランチ。 - 2014.02.23 Sun

庭の雪がほとんどなくなったかと思えば、一気に花粉の時期到来ですっ(*-ω-*) 
目の痒み、鼻のムズムズ~・・・・辛い。

風邪予防兼、花粉対策のマスクは必需品になりそうな予感~。



   ***************


金曜日、カフェ教室の先生でもあり、blog仲間でもあるshio*さんと、現在新居建築中のNちゃんが我が家へ遊びにきてくれました♪


Nちゃんのお家の玄関には、母の作ったオリジナルのステンドグラスがはめ込まれる予定で、その他にもランプシェードを2つオーダーして頂いています(´∀`*)
今回、そのランプシェードの引き渡しも兼ねて我が家でおうちランチ♪

どんなランプシェードだったかという詳細はshio*さんのblogでチェックして見て下さーい(*´∀`*)




テーブルには、適当に花瓶に入れた庭の草花 笑

0223655.png






カフェトレーも板を適当な大きさにカットして塗装して、消しゴムハンコをペタリと押したモノ(*´艸`)

0223555.png








可愛らしい桃の節句のチョコレートはshio*さんからのお土産の一つ。

0223355.png
季節感あってなんて可愛らしいのかしら~(○´艸`)





おうちランチのメニューは、まぐろユッケ丼・和風ごぼうサラダ・チゲ風スープ。

0223255.png
何だかめっちゃ彩り悪いメニューですねぇ(;-ω-)a゙





デザートは、shio*さん手作りのロールケーキ♪

0223155.png
濃厚なココア生地のスポンジに、甘さ控えめの生クリームとイチゴが絶妙にマッチしていて最高なのです!!!




お土産にも手作りのサクホロ~な紅茶クッキーを頂きましたっ(*≧∪≦)

0223455.png



Nちゃんからも、子供達へのお菓子やジュース、無添加の緑茶・玄米茶を頂き、何だか沢山のお土産に申し訳ないくらいです(∩∀`*)



いつもいつも、美味しいお土産と、楽しい一時をありがとう♪
shio*さん、Nちゃーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

ムズムズきたね〜(ーー;)私も子供生まれてから花粉症・・・でも今は花粉と鼻風邪ダブルできてる感じよ・・鼻風邪だけでも、早く良くなりたい>_<

ムスカリ可愛い*\(^o^)/*私も好きな花よ〜♡

消しゴムハンコ、活躍してるね〜!!こんなに複雑なのも出来るなんて凄い!!
ご飯もデザートも美味しそう(^O^)あ〜私も食べたい!!ゴボウサラダってなんか面倒に思っていつも買って来ちゃう私・・・たまに挑戦しようかな(^O^)マンネリな献立を打破したいこの頃だよ〜また良いレシピ教えて〜!!*\(^o^)/*

かなこちゃん☆

子供産んだ後って、体質変わるよね・・・(;-ω-)a゙
う~ん、それとも歳かしら・・・・。

鼻風邪とダブルは酷いね~。
この時期も、まだまだ気温差あるし、咳とか鼻かぜは多いかも。
早く良くなるといいね(*vωv)

ごぼうサラダ、美味しいよね~笑
私も以前は買ってたけど、カフェ教室で習ったら意外と簡単で!!
今度レシピ持ってくわ♪


管理者にだけ表示を許可する

最高のお出掛け日和。 «  | BLOG TOP |  » 部屋に緑がある暮らし。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

