画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


息子の部屋を紹介。 - 2014.02.18 Tue

週末降った雪、庭の雪はほとんど溶けて折れた枝や萎れた花達がなんだか可哀相(*T_T*)

0217255.png
娘が落ちている椿の花を見つけ、雪でのおままごとに活用中(´∀`●)




開花間近のミモザは、2週連続の雪の重みで枝がしなってしまいましたが、折れることなく持ち堪えてくれました!


0217355.png


早く暖かくなる時期が待ち遠しい・・・(*´v`)



   ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


我が家の息子、最近ようやく自分の部屋で一人で寝るようになりました!

今までは主寝室にシングルベッド3台並べて4人で寝ていましたが、インフルエンザになって寝室を別にしたのをきっかけに、息子君とうとう一人で寝れるようにっ 笑!

ずーっと何も置いていなかった息子の部屋。

主寝室のベッド1台を息子の部屋に移動しました(*’U`*)



・・・・が、ベッドの移動って大変~。

パパと四苦八苦しながら、一度ベランダに出して向きを変えたり~なんてしながらようやくベッドを配置。



0217555.png


ほんと、今まで何も置いていなかった部屋にベッドが入っただけで生活感出るぅ~(*´艸`)


息子の部屋、北側の部屋だけど明るくって、ストライプとティファニーブルーの壁紙、そしてR壁があったりと私もスキな部屋。
一気にオシャレでカッコイイ子供部屋にしたい!!という意欲が沸々と~♪




まずは以前母が作ってくれた星形のフットランプを取り付け(*゚∀゚*)!

0108655.png




そして~、厚紙で作った星のオブジェも何個か作りました!



0217455.png



大と小の2種類。



0217955.png




とっても軽いので両面テープを小さく切って貼り付けました(●´З`●)ゝ




0217755.png




そぅそぅっ!この息子の部屋のランプシェードもシンプルなのに存在感あってお気に入りのモノ☆



0217855.png



ガードだけ色違いのモノにも変えられるので、いつか息子の好みも聞いて変えてみようかなっ!
緑とか黒とかでもいいかも~っ





息子の部屋、もう少し手を加える予定。
また変化したら載せたいと思います(●´∀`●)ノ


0217655.png






ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

本当に素敵な壁紙だね〜私もこの色好きだな〜(^o^)

星も、いいね〜お部屋の印象変わるね〜(^-^)/

息子くん、1人で寝れるようになったなんて!!!凄い!!心も大きく成長してるね〜(≧∇≦)
なんか寂しい気もするけど、これも成長だね!おめでとう(^o^)
娘ちゃんも、1人で寝る日も近いかな〜!?

かなこさん☆

かなこちゃんが好きそうな色だわ~確かに!
かなこちゃんの色のイメージって青とか水色だもんっ(≧∀≦)

☆、色を変えるだけで男の子にも女の子にもどちらにも使えていいよね~♪

お兄ちゃん、とうとう一人で寝れるようになったのよぉーー!!!
いや~、淋しいっ 笑
あんなに泣き虫で甘えん坊だったのに、一人で寝ている息子の姿に成長を感じずにはいられないーヽ(*´∀`*)ノ.+゚


管理者にだけ表示を許可する

部屋に緑がある暮らし。 «  | BLOG TOP |  » 100均リメイク鉢にムスカリ と 我が家のバレンタイン。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

