画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


100均リメイク鉢にムスカリ と 我が家のバレンタイン。 - 2014.02.16 Sun

2週続けての大雪。
私が住む地域では金曜日の夕方から雨が雪に変わり、徐々に雪が吹雪になりました。

金曜日は夕方に子供達の習い事があり、行きは雨だったのに帰る頃には吹雪・・・(;゚д゚)
道路にもうっすら雪が積もりはじめていたので徐行徐行で帰ってきました~。

その後も吹雪は続き、テレビの電波状況も悪くなる程・・・。

朝起きたら、また真っ白の世界になっていました(; ´艸`)


0215155.png

雪かきしながら、パパとかまくらを作る娘っ子。

すぐにビショ濡れ~。何回も着替えてました(;-ω-)a゙


この雪の影響で、近くの高速道路では何時間も動かず立ち往生している車が沢山いるとニュースで見ました(;д;)
他の道路や地域でも雪の影響がかなり出ているみたいですよね・・・

早く道路状況が復旧しますように・・・(。uωu。)


雪の恐ろしさを痛感した週末。
もぉ雪には懲り懲りです・・・。



      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


先日、スーパーで見掛けた見切り品のムスカリ。

大きめの株で100円でした(*´ω`*)

鉢植えにして室内に飾りたかったのでダイソーで鉢も調達!



真っ白で少し模様が入った鉢。

0212155.png




少し渋めに濃いグレーに塗り塗り~



0212255.png



そしてムスカリを投入!

0212355.png


0212455.png


この写真↑を撮った日からすでに4~5日経った今では満開です。
部屋の中に置けば花期が短くなってしまうけど、眺める時間はきっと長いはず。

満開のムスカリの花を楽しんだら、今度は葉っぱだけになったムスカリも楽しみたいと思います(●´∀`●)




そして、ムスカリの隣には多肉ちゃん。

0212555.png


どうしても部屋の中に多肉を置くと徒長してしまうのだけど、この種類なら徒長もアリかな・・・(; ´艸`)
変なところから根っこが出ていますが~ 笑




0212655.png





    。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



14日、バレンタイン。
幼稚園年中の娘っ子にもバレンタインの意味が分かるようで、『渡したい!』と数日前から張り切っていました。


手作りはキモイかな笑?なんて思ったりしながら、子供ウケしそうなチョコをセレクト!
でも、結局はチョコ鯛焼きも焼いて添えました(*´艸`)

 
0214155.png


今ハマってる消しゴムハンコで娘っ子の似顔絵&名前を彫ってペタペタスタンプ~♪
中々実用的で使える消しゴムハンコ!



私自身も友達から『バレンタイン~ 笑』って少し前にロクシタンのシャンプーを貰っていたので、
100均のリメイクBOXと国産レモンで作ったレモンジャムをプレゼント♪


0214355.png


0214255.png


プレゼント、貰うのも渡すのも、どちらも楽しいものですね~(●´∪`)






ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

雪、本当に怖いね(>人<;)そちらに、知り合いも多いし、祖母の地域が孤立してるって、ニュースで見て、尚更心配してるよ(>人<;)
ライフラインが途絶えたり、食料がなかったり、震災の時の恐怖を思い出したよ・・・早く元の生活に戻れるといいよね。


バレンタイン、可愛いハンコも使ってラッピングも、いいね♡娘ちゃんのハンコ、きっとお気に入りになったでしょ〜(^o^)

たい焼き、親もたべれるし、いいね〜!!

それにしてもお友達からバレンタインでロクシタンのシャンプー!?!?凄いね〜(≧∇≦)木箱も素敵♡
ママ同士でバレンタイン交換も素敵だね〜(^o^)

makinatsuちゃん、おはよ!

雪は大丈夫だったかな。。
我が家は思いのほかすぐに雪がとけたから、
ニュースでいろいろみてびっくりしてる。。

そしてそして。。。。

またまた同じようなもの作ってる!!!
そして同じ日に同じようなものを紹介してる(笑)

ここまできたら・・・・
行動パターンも思考も似てるのかな。。

そんなこというなんておこがましいけどね( *´艸`)

嬉しくて朝から気分いいわぁ♪

かなこさん☆

本当に、凄い雪だったんだよ~・・・
私が住む地域はさほどだったんだけど、隣の市は凄かった!!!
友達からの写メ見て、驚愕!!!
地元、宮城でも見たことないくらいの積雪だったよΣΣ(゚д゚lll)!
かなこちゃんのお祖母さんが住む地域は自衛隊も派遣されていたからね・・・
まだ雪はかなり残っているみたい。

私の姉家族は週末ディズニーに出掛けてて、帰るのに2日も掛かっていたよ(;¬_¬)

バレンタイン、娘のチョコを用意するだけで手一杯で、パパにはナシでした 笑

emi*familyさん☆

emiちゃん、こんばんは♪

コメント見て早速emiちゃんのblogを覗きにいったら~・・・・・笑!!!!
ほんと、ドンピシャだったわ~っ(≧ε≦o)
私も国産レモンでジャムを作ったり~、emiちゃんも国産レモンでクッキー焼いたり 笑

瓶に入れたグリーンも!!!
カメラのアングルまでもーーーーっ笑!!!

私はミニチュアサイズだったけど、全く同じ発想(*>艸<)
私の方こそemiちゃんと同じ発想でとっても嬉しい!光栄だわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

息子の部屋を紹介。 «  | BLOG TOP |  » ハマりつつある消しゴムはんこ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

