画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


ハマりつつある消しゴムはんこ。 - 2014.02.12 Wed

週末に降った雪がまだ庭に残る我が家。
雪を見ているだけで寒さが増すので早く溶けて欲しいものです(。-ω-。)

お兄ちゃんのインフルエンザは、ようやく終止符が打たれようとしています。
なのに今度はクラスが学級閉鎖~・・・
結局、今週は全てお休みです(;д;)


こんな感じで先週に引き続き、引きこもり生活継続中の私。
家の中のホコリ、ゴミ、いつまでも出しっぱなしのゲームやオモチャ、そして私のストレス、溜まるよねぇぇぇ( ´・_・`)

ハァ~。



でも息子と一緒に寝てばかり、ぐーたらしてばかりの生活だと、気が緩みインフルが移りそうな気がしたので、
少しでも夢中になれるモノをやろう!と、消しゴムはんこに挑戦ッ!


あまりの細かな作業に、キーーーーッ( ≧Д≦ )!ってなるかと思ったけど、彫れば彫るほどハマっていって、
3つ買ってあった百均の消しゴムハンコが無くなっていまい、追加購入~ 笑



板で持ち手を付けてみたらそれとなく形に。

0211455.png


ま~だまだ未熟者だけど、楽しい♪





0211355.png


コピー用紙で折ったポチ袋に、蝶々のハンコをぽんぽんっ押す(●´∪`)
ただの真っ白の紙も、素朴な蝶と絶妙にマッチ。





自分の好きなモノを、絵に起こしてハンコにする楽しさ、いいですね(*´艸`)



雨降りかっぱの女の子。
0211255.png




ケトルとつばめ。
0211155.png


この他にも、かなり色々彫ってます 笑



さむーいこの時期、病気で引きこもっているこの時間、消しゴムはんこ作りに夢中になっている私でした♪







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

可愛い&上手☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
makinatsuちゃん、絵も上手!!昔から上手だったの!?!?知らなかった(;^_^A
この消しゴムハンコ、子供も楽しく出来るしいいね〜(^o^)娘ちゃんはお友達にお手紙書いてハンコ押して、はいどうぞ〜って出来そう♡

彫る道具は、彫刻刀!?100均に売ってたりするの!?最近天気悪くて、おうち時間が長い子供と一緒に私もやってみようかな!

息子くん、復活して良かった!!確かに、いろんな物が溜まるね(;^_^A来週こそは、登校してもらいましょ(^o^)

かなこさん☆

そっちも雪凄い!?
こっちは先週程ではないけど、やっぱり積もってます。もぉヤダね、ゆき~彡(-_-;)彡

絵?めちゃくちゃ絵心ないよ 笑
今は『イラストの描き方』の本とか出てて、それを参考にねσ(・´ω`・)

消しゴムハンコ、そうそうッ娘のお手紙に押したり、布用インクでスタンプすれば幼稚園に持っていくものにもスタンプ可能なんだよ♪
デザインナイフも、インクも、消しゴムハンコも全て100均っ!
子供はハンコ好きだもんね~
子供も作れるような柔らかめの消しゴムもあって、それだと爪楊枝とかで彫れるよ!


管理者にだけ表示を許可する

100均リメイク鉢にムスカリ と 我が家のバレンタイン。 «  | BLOG TOP |  » 雪の週末とお庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

