画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪の週末とお庭。 - 2014.02.09 Sun

大雪だった昨日。
起きたらそこまで積もっていませんでしたが、吹雪~・・・。

金曜の夕方から高熱を出してる息子を、吹雪の中、朝一で病院に連れて行きました彡(-_-;)彡

診断結果は、インフルエンザA型。


・・・・・・・ガーン。



娘っ子がようやく治った!監禁から解放!!と思っていた矢先のお兄ちゃん発症~(*T_T*)


娘のが移ったのか、それとも、クラスでも流行っていたのでそれが移ったのか・・・
まぁどっちにしろ、水曜まで学校はお休みです(。-_-。 )




しかし昨日は、めちゃくちゃ雪が降りました。


一年に一度積もるか積もらないか、と言うような地域なのでここまで降ると大人も子供もソワソワ。

私と息子が病院に行っている朝のうちからパパと外に出て雪だるまを作る娘っ子。
あっという間に吹雪になって、外にも出られない感じに~。



0209555.png

ストーブの上でクツクツとスープを煮ながら、まった~~~り時間が過ぎます。





庭のシマトネリコやオリーブやミモザ、ユーカリの枝が雪の重みでしなっていて今にも折れそうッ(;д;)


0209255.png

見るに見かねて、吹雪の中、雪を箒ではいたけど、あっと言う間にまた同じ状況~・・・。



何が心配って、庭の植物が心配な私 笑




そして今朝。
清々しい青空、快晴~(*´∀`*)


0209355.png




家族で雪かき。


テラスの前の雪だるま達も、昨日の吹雪で倒れてた 笑

0209155.png




0209455.png




明日には溶けてなくなっちゃうかな~(*´I`*)







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~^^
息子君はお加減いかがでしょうか?
潜伏期間があるから一人かかると時間差できますよね。
温かくしてゆっくりしてください。

それにしてもそちらのほうはすごい雪だったんですね。
こちらは20℃超えたり北風が吹いて吹雪いたりで
どうなってるんだろって感じですよ。

でもお庭の風景とストーブを見てるだけどすっかり
心があったまります。ミモザ私も欲しい~。
でももう植えるところがない(笑)
結構背丈は大きくなりますよね?
あと少し耐えれば大好きな春ですね
さっきちょっとお庭をみたらクロッカスが
芽吹いてきました。
頑張って春に備えてガーデニングしたいです。

makinatsuさんもご自愛くださいね。

ほんとすごい雪だったね~。
気温がそんなに上がらないせいか、こっちはまだまだ雪がどっさり残って、今日も雪かきに追われてるよ~ヽ(;´ω`)ノワタシはストーブの番してますけどぉ(笑)。

息子クン、あっちゃ~だね(+o+)
きっとお薬がすぐに効いて回復は早いのだろうけど、暇を持て余すのよね~親も子も( ̄ー ̄;
早く良くなるといいね♪

息子くん、大丈夫かな!?

ママもずっと、看病に引きこもり・・・辛すぎだね(>人<;)早く、元気になってくれますように!!
そして、makinatsuちゃんも、自由になれますように!!

雪の中、受診も大変だったね、お疲れさまでした。

ストーブあったかそう(^o^)エアコンだと、消すとすぐに寒くなっちゃうし、停電になったら使えないし・・・(>人<;)ストーブいいな♡スープも美味しく出来そうだね(^o^)

植物、無事だったかな!?うちの方は芝生の雪は当分溶けなそう(>人<;)芝が心配だよ(-。-;

雪だるま、みごとに転倒してるね!!^_^
笑っちゃたよ〜!!

凄い雪、もう私は勘弁だわ〜(;^_^A

山のたぬきさん☆

ご心配ありがとうございます(*´∀`*)
受診した土曜日の翌日からは熱も下がり、食欲も出て、結構元気です。
時間差での発症、私が『勘弁してくれ~(*T_T*)』って感じです。

そちらでは、あの日20度も気温があったんですか!?!?
それは凄い!!
こちらは、本当に凄い雪であちらこちらでスリップ事故などがあったようです・・・。
見ているだけなら綺麗な雪も、生活していく中では不便ですよね(‘`;)

ミモザ、驚異的な成長ですよ 笑
2年前、植えた時はひざ下だったのに、既に3メートルくらいあります(;^ω^A
でも、一年に一度の黄色の花の綺麗さは格別です♪

shio*さん☆

ほ~んと凄い雪だったね(-@∀@)
東北出身で、雪は見慣れているはずの私ですが、やっぱりここで見る雪はテンション上がっちゃうね 笑
あちらこちらで雪だるまがあって、それぞれ個性あってついつい道端の雪だるま見ちゃってます(*´艸`)

息子くん、きちゃったよーインフル~・・・。
そしたらね、今日から息子のクラスは学級閉鎖になっちゃったよ(*-ω-*)
全く先週の娘っ子の幼稚園と同じパターンで笑えちゃった。

もう、平日なのか休日なのか、春休みなのか、分けわからない感じです(;´▽`)y-~~

かなこさん☆

息子はタミフル飲んだら一気に解熱し、元気よ~ 笑
学校も学級閉鎖になっちゃったから、今週いっぱいお休み~(;´▽`)
娘が幼稚園に行きだしたら今度はお兄ちゃんかよぉぉぉ~・・・・って感じですぅ。

そっちも雪凄かったみたいだねー
本当は週末、用事があってそっちに帰省する予定だったの(;´▽`)
でも、息子がインフルになった時点で私と息子は行けなくなって、パパと娘っ子だけで帰省しようと思ったら今度は雪で断念~って感じでした。

積もり過ぎの雪、私ももぉいいわ~(;¬_¬)


管理者にだけ表示を許可する

ハマりつつある消しゴムはんこ。 «  | BLOG TOP |  » ボーダーの麻紐バッグ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

